2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日。 一年早かったね。 お昼はうどん、夜は豚しゃぶで宴会でした。 K曽川の皆様、一年間、お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 紅白歌合戦久しぶりに途中まで見ました。 楽しかった〜。 K曽川の皆さんがいつも作ってこられる御餅、…

大晦日

K曽川夜

美味しかったです、いつもありがとうございます。

同窓会

があり行ってきました。 みんな変わってないなあ〜。 私も変わってないのかしら??? 美味しいブッフェに話が咲きました。 私は南瓜サラダが美味しかったな。 F太は相変わらずの階段好きで階段を行ったり来たり。 チュルチュル(パスタ)をよく食べました。 K…

同窓会

K曽川

へ早々お邪魔しました。 相変わらずのF太の暴れようです〜。 S輔君の縦笛気に入って何度も吹いていました。 S輔君の版画、これで作製した来年カレンダーありました C平さんが送ったチーズ、年末年始堪能しました 夜は鍋でした〜

tm子さん

お忙しい所、一緒にランチとお茶していただいてありがとうございました。 F太もtm子さんをちゃんと把握していて、楽しみにしていました。 いつもの和食のお店へ。 F太はtm子さんにおもちゃを頂いてご機嫌。 大好きなチュルチュルを軽快に食べました。 とって…

朝起きたら

一面雪でした。車で向かいます。

tm子さんとK曽川

トーマス布団

の敷布団カバーに保育園指定紐をつけました。後は敷き布団に枕代わり用のタオル縫い付けます。 今日はF太と二人ご飯でした。F太の希望でおじや。ずっとずっと"おじやがすきなんだ〜"と言っていたので作りました。 さて、準備も出来て、帰省だね。無事F太も元…

お昼

とおやつ。

サツマイモ

、南瓜煮、味噌汁、魚、納豆ご飯でした。

、ワンワンの番組で新聞紙で電車を作って遊んでいるのを見て、F太も作りたいと言い出しました。早速、箱とトイレットペーパー芯で電車作りました。 同じアパートのS君宅が引っ越してしまいました。F太より二歳年下で一緒に保育園に通えるかなと思っていただ…

プラレール線路四つ

で冠です〜。あはは。

お昼

フィット

ナットを買ってスタッドレスタイヤに交換して、エンジンオイル、エレメント交換してもらいました。次回エンジンオイルを交換する時は、エレメントは交換しなくても良いとオートバックスの方に言われました。

海老トマト煮卵入り

、ご飯、サツマイモでした。

チチパジャマゴム入れて、敷き毛布大きさを布団の大きさに切って塗ってゴム付けました〜。 食器棚の敷き物もして。。

バーミヤン

でお昼食べました。

にくにく

と中華スープ、サツマイモ、ご飯でした。

130cm茶色水玉フード付き長袖シャツ

ボタンはサッカーボールと錨柄です。 雑巾台拭きも作れてすっきり。

お昼

すごい雪で外にまで出れません〜。吹雪いています。寒そう。

アンパンマンと折り紙手裏剣

テレビで遊ぶアンパンマン。 それにチチに折り紙で手裏剣折ってもらって、プラレール電車に乗せたり、風船に投げて当てたりして遊んでいます。

昨日夜から雪

降りました。今日はホワイトクリスマスです。

ホワイトクリスマス

休憩して

ケーキと料理一緒に作りました。 おからココアケーキサツマイモ入り、鶏モモ肉、カレー、水菜と豆腐サラダでした。 チチはワインも。 メリークリスマス☆