2008-01-01から1年間の記事一覧

C平実家へ

行きました。双子の弟さんD二郎さんが結婚してM佳さんがいらっしゃっていました。ちょっと会えて嬉しかったです。これからよろしくお願いしますね。TもAすちゃんも、M千代さんも、C平ご両親もよろしくお願いします。 "負けず嫌いにならないこと"これはM千代…

C平実家へ

P子の祖父と伊勢神宮・おかげ横町

P子祖父に会いに父母とC平、F太と行ってきました。93歳。とっても優しい祖父です。今は施設にいます。 父が毎週会いに行ってくれているみたいですが、行くたびにF太の事を尋ねるそうです。 会いに行ってみるとやっぱり嬉しいようで涙。を流していました。 や…

P子の祖父と伊勢神宮・おかげ横町

名古屋駅でSげさんとK美さんに会う

F太がお腹にいると分かってすぐにケルンへ飛んだ。で、お知り合いになったSげさんとK美さん。つまり、私の中ではF太イコールお二人。と日本で会えることになりました。とっても子供好きなお二人。 今日も可愛がってもらいました。 歩けるようになり、若干の…

名古屋駅でSげさんとK美さんに会う

P子実家で宮川沿い公園でパターゴルフとお散歩

に行ってきました。 C平、P子、F太はお正月休みをただいま満喫中。 P子は生活が落ち着いてきて普段の生活も毎日楽しいです。 P子父母にF太を見てもらいつつ、P子とC平はパターゴルフを楽しみました。18ホール回って、結果は引き分け。最後の最後までP子が勝…

P子実家で宮川沿い公園でパターゴルフとお散歩

クリスマス・ケーキとプレゼント

クリスマスにはP子がママ友と一緒にケーキを作ってくれました。まいう〜でした!さらに思わぬクリスマスプレゼントが!ケルンから送った荷物が2ヶ月の船旅を終えて到着しました。

クリスマス

帰国後の日記をちょっとずつ更新しています。お時間のある方は見ていただけると嬉しいです!

すくすく玉手箱のクリスマス会

にお隣さんと行って来ました。おとついのエアロビで興奮?の為の夜泣きと昨日のうんどうあそびでのF太の不安定っぷり。私の中での"村に慣れてきた=楽しくて仕方がない"という思いの強さをドドーンと突き落とす様な出来事。反動も手伝って私もおとつい昨日と…

すくすく玉手箱のクリスマス会

すくすくうんどうあそび

の日。昨日はエアロビクスにF太はびっくりしたのか夜泣き。 今日もうんどうあそびはご機嫌斜めで周りで見るだけでした。体調悪いのか?寝不足で眠いのか??ご飯も余り食べず。まあ、まあ、さすがの良い子のF太君もそんな日もあるよね。P子は夜中にばっちり…

すくすくうんどうあそび

さつまいもシナモンパン

をC平朝ごはん用にホームベーカリーで焼いています。とってもいい香りー。体を動かした後の心地よい疲れがよいですねえ。

エアロビクス

子供OKで毎週水曜日朝10時から北殿公民館で行われているエアロビクスへお隣さん達と行って来ました。前の日からとっても楽しみ。実際、始まってみると予想通り足が弾みに弾みました。音楽に合わせて踊る踊る。やっぱり体を動かすのは最高です。おまけに皆子…

エアロビクス

黒豆きなこパン

趣味のホームベーカリーでのパン作り。お気に入りの本を購入し、再開。これはお隣のF太と同級生の男の子含む3人の子供のお母さんにプレゼント。"美味しかった"と言ってもらいました。とっても素敵なお隣さん。上の階にもF太と同級生の女の子がいます。楽しく…

ほほえみ歯科

近所の歯科へ今日も受診。F太を抱っこしての受診にいつも食べ物持参です。でも、今日はリンゴが気に入らないらしく落とす落とす。そのつど歯科衛生士さんは拾ってリンゴを洗ってくれました。心優しい方。ありがとう。 帰ってきて駐車場、周りの田んぼで遊ば…

園長先生

すくすくハウスに午前中行きました。今日はF太が通うかも知れない南原保育園と中部保育園の園長先生がいらっしゃっていました。すくすくハウスの先生(この前お話して以来ファンになりました、お子さん3人を育てられ、子供が小さい頃は子供と一緒にいたいから…

園長先生とほほえみ歯科

最近のF太

気がつけば、歩いています。もうベビーカーは使っていません。靴を履いて車まで一緒に手をつないで歩いています。バイバイも相変わらず上手です。意思ははっきりしてきて、して欲しい事や気に入らない事があると"ううー"と怖い気張り声をあげます。さすが男…

親子パドルジャークス体操

生活が大分、落ち着いてきました。この村は本当に快適。子供が3人、4人の家庭が多いと言うのがうなずけます。とても寒いですが(今朝は−4℃)、すくすくハウス(無料、平日いつ行ってもOK)や村の暖かい人々の存在に助けられています。同じマンションにF太と同級…

親子パドルジャークス体操

あの柿は今?

P子が作っていた干し柿ですが、見事な物が出来ました!C平も一つ食べてみたのですが、まいう〜でした。

高遠城跡

を3人でお散歩。F太は階段を昇って降りてを自分でしました。すごいね!楽しかったね!

道の駅南アルプス村長谷

でパンを買ってお昼ご飯。少し寒かったけど、外で食べました。私は胡桃味噌パン、南瓜サラダパン、F太は栗パン(あれ、C平は?)。美味しかったです!犬を連れてきていたご夫婦がF太に愛犬を触らせてくれました。怖い物知らずのF太、いつも猪突猛進です。

道の駅南アルプス村長谷と高遠城跡

雪化粧

昨日はとっても寒かったのですが、今日の朝山を見てみると・・・、山がきれいに雪化粧していました!綺麗だね〜