2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

N花運動会

N花の保育園の運動会に、今度はP子のお爺ちゃん・お婆ちゃんが来てくれました。最初の出番はかけっこです。「ヨ〜イ、ドン!」で走り出したN花を見て、思わず漏れた言葉が「N花どうした?」いつもはのんびりなN花が猛然と走っています。後半のリレーでも勢い…

八島ヶ原湿原

火曜日はF太の小学校が運動会の代休でお休みということで、家族で久〜しぶりに八島ヶ原湿原に行きました。大好きな場所で、以前はしばしば来ていたのですが。。。 いつものパターンで、まずは買ってきたパンでお昼ご飯。 続いて湿原一周ウォークに出発。一周…

馬籠

月曜日 (敬老の日) は快晴。お爺ちゃん・お婆ちゃんが帰るのも楽になるということで、馬籠に観光に行きました。 坂を上って、上って、無事に頂上に到着。 お爺ちゃん・お婆ちゃん、本当にありがとうございました。

アイシティー

日曜日は台風の影響で天気がイマイチということでアイシティーに行きました。お昼ご飯をお気に入りの中華レストランで食べ、ゲームコーナーで遊んで、近所のJAで買物して返ってきました。 帰ってきたら、天気が比較的良かったのでお散歩に出かけたのですが、…

保小交流運動会

F太の小学校とN花の保育園の交流運動会に、お爺ちゃん・お婆ちゃんが来てくれました。台風で開催が危ぶまれましたが、何とか無事に終えることができました。最初の種目は、小学生と保育園児がペアになってジャンケン電車 (?)。F太達4年生とN花達年中さんがペ…

4年生の練習試合

日曜日は松本で4年生の練習試合がありました。選手車の当番が無しということで、午前中はN花を連れて池田町立美術館に行きました。 天気が良い日のここの眺めは本当に素晴らしいです。 N花はそり遊びと虫取りを満喫しました。 運動した後、良い景色を見なが…

5年生の練習試合

土日とF太は午前中にサッカーの練習をした後、午後は練習試合に参加しました。土曜日は5年生の試合に応援 (お荷物?) として参加。強豪チームの5年生が相手という事で、F太はボールを追いかけるだけで精一杯。でも、よく走ったね。 N花はバッタを取りながら…

試合がない週末

今週末はいつ以来か (?) F太の試合がありませんでした。 土日とF太は小学校でサッカーの練習 N花は小学校の遊具で遊びました。ターザンロープ、鉄棒に縄跳びと、できることが随分と増えました。 家では、昔F太も熱中したLaQに興味が出てきました。