2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼と夕ご飯

あまりブログに書ける内容では無いのですが、身内に不幸がありました。明日お通夜、あさって告別式になります。

四人で食べました。 トウロモコシ、鮭、ソーセージ、キュウリとタラの芽、ナスとモロッコインゲンとハムのマヨポン炒め、シソご飯、チーズ、漬物でした。 楽しいね〜。

O芝公園

へお昼寝の後、三人で行ってきました。 足湯をしにいったのだけど、"アイスたべる"と言い張るF太。イチゴミルク食べました。元気復活。 歩き出しました〜。 川の流れを見て。 林を散策します。 赤い実がなってますね。 うわ、M千代さんもF太も苦手な黒い虫が…

M千代さん

が今日から来てくださいました。F太はただいまお昼寝中。楽しい5日間になるね!

幼稚園とIっせ

幼稚園見学に私とF太も着いていきました。しかし、今週はお休みだったようです。 少し園庭で遊ばせてもらって、Iっせへ。 近くのお薦めパン屋さんでパンを買っていきました。 久しぶりに来たから乗れるショベルカーが気に入ったようでずっとこれで遊んでいま…

お握り

持って行って来ます。

抹茶色々食パン

マヨネーズ等入り。

M千代さん

きゅうりもみ

、しぐれご飯、ぶり、南瓜煮、漬物でした。

お弁当

、おやつ。

シャルロット食パン

全粒粉、マヨネーズ入り。

すくすく

夏休みという事もあり、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、賑やかなすくすくでした。やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんは大好き。色んなお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらいました。楽しかったね〜!

遊ぶF太

大根ピーマン海老卵うどん

、きゅうりもみワカメ入り、漬物です。

エアロビ

O芝音頭も練習しました。 今日はブロック二種類、ヌイグルミ、線路が書かれたしまじろうレジャーシートを持ってきてくださったお母さんがいらっしゃって、F太もRちゃんも、K君も後半はそれに飛びついて遊ぶ事が出来ました。こういう心配りってすごい。尊敬し…

ハム大根うどん

、漬物、南瓜煮でした。 とおやつ。

クイズ

に応えて応募。図書カード500円あたりました!やった!

食パン

全粒粉、マヨネーズ、ミックスジュース、アンコ入り。ふっくらだよ。

自分で採ったトマト

食べようね、F太! 海老大根卵うどん、南瓜煮、漬物です。

キュウリ

大好きモリモリ親子ちゃん〜。今日もとっても素敵な親子だね〜! ありがとう!F太もモリモリ食べようね!!!

O芝公園

RちゃんN美ちゃんと行って来ました。N美ちゃん、ありがとう。 快晴で暑いけど、木陰はさわやかな風が吹いて気持ちよかったです〜。N県ならではだね。 お水遊びをさせようと思って、着替えを持っていたのだけど、ちょっと水がヌルヌルしていて、F太もRちゃん…

お弁当

、お握り、南瓜、トウモロコシ、ソーセージでした。

中トマト二つ

F太に収穫してもらいました〜。

O芝公園