2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルージュ

翌朝は一番乗りでホテルの朝食ビュッフェに向かいました。このビュッフェ、値段は格安で(一人9€)、品数もまあまあだったのですが、何と野菜が全くありませんでした! 野菜レスの朝食ビュッフェ 午前中はペギン会修道院を見学後、定番のボートによる運河巡り…

ブルージュ2日目

風太と世界遺産10 ブルージュ

ブリュッセルから電車で1時間、C平がとても、とても楽しみにしていた水の都・ブルージュに到着です。駅前の運河を渡れば、そこはもう最高に雰囲気の良い古都に到着です! 入り口の運河/愛の湖公園(愛は誤訳で共用が正しいそうです) 素敵な景色を眺めながら…

風太と世界遺産9 グラン・プラス

日・月とベルギーに行って来ました、F太にとっては初めての海外旅行です!言葉も街の様子も違う所に行くのは、とても良い気分転換になりました。 ケルンはドイツの西端にあるので、ドイツ中部や東部に行くよりもベルギーやオランダの方がお手軽に行けます。…

初めての海外旅行

backWERKでお昼ご飯

をC平と一緒に買いました。私とFウタンはその場で食べて、C平は一個だけ食べて研究所へ。お腹の調子も悪いみたいだし大変そう。治るといいねえ。

広島・長崎パーク

天気予報では今日は一日雨の予報でしたが、無事快晴に恵まれました。日・月曜日に旅行へ行く為、C平は実験をしに研究所へ。私はFウタンと一度行ってみたかった大学近くの広島・長崎パークへ行って来ました。 池が広がり白鳥や鴨が沢山泳いでいます。ベビーカ…

広島・長崎パーク

iglo Schlemmer-Filet FISCHFILET MIT GRÜNEM SPARGEL UND SCHINKEN à la Hollandaise

Schlemmer(美食家) をオーブンで焼いてC平と夕ご飯に食べました。グラタンっぽくて美味しかったです。C平は妙にお腹がいっぱいになったと言っていました。疲れてるのかなあ?

SEALUXE Sahne Heringsfilets Kräuterとライチ

Hering(ニシン)、Kraut(薬草) ニシンの生クリーム漬けはお薦めの一品。楽しみ。冷蔵庫にストックしておいて何かの時に食べてみよう!生ライチはPlusに売っているのを発見してかなり衝撃を受けました。ドイツで生ライチなんて。。食べてみよう。

Severinstr.の公園で遊ぶ

へ行ってA君と遊んできました。 快晴でとっても気持ちいい!木陰で楽しく遊べたね。今日はケルン市が主催するお祭りがやっており、ビニールプールや仮設遊具がいっぱいで子供連れで大賑わいでした。夏休みだもんね。 ステージも設置されており、歌を歌ってい…

5歳の子供のお父さん(多分)?

駅に到着したらこの男の方がFウタンに喋りかけてくださいました。「とっても子供が好きなんだ」というような事を言っていたんだと思います。ありがとう。こうやってFウタンに声をかけてもらうと赤ちゃん連れにはとっても助かるんです。感謝です。

back WERKのラテマキアート

をまたまたまた飲みました。かなり好きです。お会計をしている間、Fウタンと目が合うとニッコリ。何だかとっても嬉しくなりました。今日もお外で遊ぼうね。

ワンちゃんも今日は暑そう

珍しく今日は蒸し暑いです。ジットリします。帽子を被ってくるのを忘れてかなり後悔しています。お店の軒先の木陰でワンちゃん達がグッテリとお昼寝中。暑いよねー。お疲れ様。

少し離れた通りに市場

よくFウタンと買い物に行く通りで市場がやっていました。毎週金曜日にあるのかな?ちょっと除いてみました。見るだけでもとっても楽しいから大好きです。

思う事

今日は最近思う事をブログに書きます。Fウタンとの9ヶ月は本当にあっという間でした。産まれたばかりの頃から最近まで自分の環境の変化やドイツでの子育てに不安を感じ自分の中の母性を感じることができませんでした。その事で「自分には何かとっても大切な…

快晴でちょっと蒸し暑い

窓際でハイハイポーズが好き

Fウタンは今、道路側の窓際でハイハイポーズでお父さんと一緒にいるのが大好きです。

キオスクのお姉さんいつもありがとう!

とってもFウタンを可愛がってくれるキオスクのお姉さん。今日も帰り際、Fウタンを抱っこして遊んでくれました。 とっても優しいお姉さんです。途中、「Fタ、ピッピ」と言われて「?、おしっこでもしたのかな?」と思ったら臭いにおいがするという事でウンチ…

赤ワインにほろ酔い

お昼から赤ワインを少しもらってほろ酔いになってしまいました。ハハハ。お昼は、ツナとトマトのドリア、豚骨肉と野菜の味噌汁、レタスのひき肉巻きを頂きました。かなり美味しかったです! お土産にパンプディングをもらいました。お家帰って冷やそうね〜。

Rösrath

今日はRösrathへ行ってきました。Nちゃんは子供を旦那さんに預けれる初めての長時間の一人の時間。よかったねえ。Rösrathは小さいけどほのぼのとした素敵な町でした。 U-Bahnで待っている間/捕まり立ちするFウタン やっぱりどこでも捕まり立ちとハイハイのF…

Rösrath

秋刀魚

この前フジタで注文した秋刀魚をフライパンで焼いて食べました。C平も大絶賛。とっても美味しかったです。

裏庭お散歩

帰ってきて少し時間があったのでFウタンと裏庭をお散歩しました。 サッカーする女性達や自転車を乗る練習する親子。 お天気もいいし、ほのぼのとしていていいですねえ。少し早いドングリを見つけました。Fウタン、秋が楽しみだね!

イタリアンブッフェ

にお昼に連れて行ってもらいました。遊覧船の後でお腹はペコペコです。ここは1ドリンク込み(コーヒー類は何倍でもOK)で7.6€。かなりお得で美味しかったです。 スペースも広いから赤ちゃん連れには最適でした。Fウタンもハイハイや捕まり立ちできてとっても嬉…

ライン川遊覧船

を企画してもらいました。サークルの方には色々企画していただいてとっても有難いです。赤ちゃん連れでこういう企画をしてかつ誘導してくださるのってとっても大変な作業だと思います。ありがとうございます。Fウタンと色々体験できて本当に嬉しい。私は人見…

噴水の水に大喜び

噴水の水があるとFウタンは興味津々に見ています。捕まり立ちさせてあげると、中の水を触ろうと頑張ってました。とっても楽しそう。

カフェの機械調子悪し

家を早く出たけどまだ遊覧船までには時間がある。「どうしよう〜」とりあえず、back WERKでラテマキアートを買って飲んで眠気を覚ます事にしました。機械のボタンをポチ。あれ?カフェが出てきません。どうやら中の排水タンクがいっぱいだったみたいです。店…

朝のお風呂

オムツかぶれの時、お尻をきれいにする目的で始めた朝昼夜のお風呂。今は朝にウンチが出た時にC平がお風呂に入れてくれます。Fウタンはお父さんとのお風呂が大好きです。服を脱ぐ時からケタケタ笑い出して喜びます。お風呂の中では排水溝の白いゴミ取りを手…

遊覧船