2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマモモシュのトニックウオーターわり

ヤマモモシュは実家母作。 C平さんに作ってもらった。 かなり美味し。 ちなみにこのコップも実家母作。ありがとう。

F太に野菜を!

食べてもらうにはカレーに限ります。 1週間に1回はカレー。 豚肉、ピーマン、カボチャ、トマト入りにしました。みじん切り。 明日はどうやって野菜を食べてもらおう?? と毎日頭を悩ませます。

ドトールソイラテ

アンパンマンサンダル14.0cm

アピタで1500円安売り。 この夏買ったばかりなのに、磨り減って今にも千切れそう。 大活躍だったね! このF太君のお足。小さい子の手足は本当に可愛いね!

消防署

K曽川を出発する前におばあちゃんに連れていってもらったようです。 いたく気に入ったらしく(もちろんおばあちゃんS輔君といったからこそだとは思いますが)、村に帰ってきてから"ショウボウショ、イキタイ"と何回も言います。 地図で探して隣町の消防署に行…

色んな物

焼き焼きでした。 美味しかったです。 F太を怒ったりしてしまいましたが、親も成長。という事で頑張って一緒に成長して行こうと思います。。

トケイソウ?

公園で見つけた。

K三川公園

へ行って来ました。 お父さん、お母さん、M千代さん、S輔君、ありがとうございます。 遠くに綺麗な噴水が見えました(今回は残念ながらF太君はこの中で遊べませんでした)。 ランチを食べて遊具で遊んできました。 とっても暑い日だけあって、水のミストシャワ…

スタバ

へ行かせていただきました。 ありがとうございます。 ソイラテ美味しかったです!

お昼は

ソーメン、卵焼き等いただきました。 夜は野菜天ぷら、サンマ。 "カボチャ"と南瓜の美味しい部分だけ沢山食べるF太。 スイカでもそうだよね〜。 秋の旬のサンマは脂がのっていて最高でした。 ごちそうさまでした。

K曽川

へお邪魔しました。 着くなりパワー全開のF太君。 カルタに輪ゴムはめたり、プラレール(鉄橋や線路)したりして、おじいちゃん、おばあちゃん、TもAすちゃん、S輔君に遊んでもらいました。 やっぱり楽しいよね。 S輔君お友達T君にもお世話になりました。 大ハ…

K曽川

うちの3姉妹① (松本ぷりっつ 主婦の友社)

そーめん

、コーンスープ、トロロ卵、魚、漬物でした。 涼しいというか寒いです。

不在者投票

してきました。

"モッコ(もう一個)"

がC平さんはお気に入りのようです。 おきている時ももちろん可愛いけど、寝ているF太は本当に本当に宝物。この顔を見るたびに子供を持つ事が出来た事に深く感謝します。 日々の相手は予想よりずっとずっと忍耐力いってへこたれそうだけど、頑張ろう。 午前中…

F太君とF太君

朝日山動物園で買ってきてもらったレッサーパンダF太君をF太君が抱いてネンネさせたりして遊んでいました。 あらら、可愛いねえ。

"かあちゃん=おかあさんといっしょ"

をそう呼びます。毎朝楽しく見ています。 "いないいないばあ"も好きでどちらも特に歌の部分が好きかな?ダンダンダンって足踏みして手をパチパチしてリズムをとっています。

1Q84 BOOK1 (村上春樹 新潮社)

続きが見たいです。

映画 余命

松雪泰子主演の映画でした。 しんみり。夜見て号泣。 ああ、子供がいて自分が健康ってこのうえなく幸せなんだって改めて思えたから見てよかったです。

Aちゃんママ聞いたケチャップソース酢砂糖煮込み。 カボチャ、ナス、人参、玉葱、サツマイモ、ツナを入れました。 F太いっぱい食べました。 から揚げ、卵ご飯でした。

トーマス紙製携帯

をこの前のミュージカルでただで頂いた。 "ケータイ"と言って紙のカードを入れて出して外出時も持ってお気に入りです。

モーモーさん

C平さん職場にいる放し飼いモーモーちゃん。 夕ご飯買出し帰り、いつも"モーモーちゃん寄る?"って聞くと"イヤーノ"って言うんだけど、今日は"行きたい!"と言ったF太。 着いてしばし見て帰ったらアパートの駐車場でまた"モーモーちゃん見たい"と言った。 引…

今日も朝からすくすくへでかけました。 同じアパートの同級生三人勢ぞろいで楽しそう。 パン屋さんで牛乳パンを買って食べてお昼寝そっちのけで遊びつくしました。 今、やっとお昼寝。 こうなると、そろそろ起こさなきゃだなあ。

ゲロルスタイナー

懐かしのドイツ。沢山飲んでいました。本当に美味しかった。W半で売っていたから買いました。 そうめんを食べました。お魚とゴーヤチャンプル、味噌汁でした。 ナスとゴーヤはやっぱり苦手かな?

チュルチュル