2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー交流会

F太のチームは地元のJリーグチームのスクールに誘っていただいてサッカー交流会に参加。ちょっと変わった交流会で、同学年だけでなく、学年が違う相手とも試合。F太のチームも6年生と3試合。惜しくも全敗でしたが、とても良い経験になったと思います。 コー…

小学校に行ったら、猿がサクランボを採っていました。「猿も木から落ちる」気をつけてね!

カブトムシの幼虫

今年も前年に飼っていたカブトムシの幼虫が出現。最初に気付いたのは今回もN花。今回は2匹だけですが、非常に大きいです。大きなカブトムシになるかな?F太もN花も興味津々で頻繁に見に行きます。たいてい土の中でほとんど見えませんが (笑)。

サッカー講習会

F太は地域のサッカー少年が集まる講習会に参加しました。いつもと違うコーチの指導の下、いつもと違う仲間と一緒にいつもと違う内容の練習。とても良い刺激を受けたようです。 講習会を運営して頂いていた皆様、ありがとうございました。

プレミアリーグ第2節

プレミアリーグの第2節がありました。明け方まで降った雨のせいで、試合会場に着いた時にはグラウンドに水たまりが。。。「これで試合ができるの?」と思ったのですが、地元チームの皆さんの頑張りで無事に試合を行うことができました。 試合の方は、グラウ…

5年生リーグ第1節

土曜日は日曜日に開幕する5年生リーグのグラウンド作り。綺麗に2面を作ることができました。5年生リーグは全試合F太のチームのホームグラウンドで行われるため、今後もしばしばグラウンド作りの当番が回ってくるようです。 日曜日は前日の快晴から一転結構な…

親子遠足

N花の保育園の親子遠足がありました。バスで少し遠くの公園へ。初めて行った公園でしたが、とても素晴らしい所でした。崖を登ったり、恐竜にまたがったり。 美味しいお弁当も。

練習試合

子供の日は、先月も誘っていただいたチームに再び誘っていただいて練習試合。子供の日ということで (?)、途中の試合では両チームの選手を混合して特別試合。 コーチ・監督・保護者の皆様、いつもありがとうございます。 対戦して頂いた相手チームの皆様、あ…

お爺ちゃん・お婆ちゃん

GW後半はまずは1泊2日でC平実家へ。従姉妹5人が大集合。N花は大好きな従姉妹と2日間べっとりでした。初日は定番の公園へ。 芝生で遊んだ後は、これまた定番のスタンプ集め。 夜は宴会 2日目は水族館へ。アシカのショーも見ました。 観覧車にも2回乗りました。…