2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お爺ちゃん・お婆ちゃん

春休みということで、先週はC平の実家に、今週はP子の実家にお邪魔しました。お爺ちゃん・お婆ちゃん、大変お世話になりました。F太もN花もお爺ちゃん・お婆ちゃんが大好きです。

季節外れの雪

ノーマルタイヤに交換した途端また雪が降りました。スタッドレスに交換した時も、11月なのに大雪が降ったので交換したら、その後はずっと雪が降りませんでした。そんなものですよね (笑)。

フットサル大会

先日に引き続きフットサル大会がありました。今回は規模が大きく県内外から合計18チームが参加。F太のチームは頑張って良い成績をおさめましたが、F太自身はうまくできず泣いてしまうことも。相変わらずの泣き虫です (笑)。でも、悔しかったら、泣く前にもっ…

タイや交換

スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換しました (お店でしてもらったのですが)。これまた春を感じるイベントですね〜。愛車がフィットからフリードハイブリッド7人乗りに替わってからほぼ4ヶ月、納車前後の大雪のため、ずっとスタッドレスタイヤでした。…

グラウンドで練習

サッカーの練習がようやくグラウンドでできるようになりました。 狭くて閉塞感がある (おまけに寒い) 屋内の練習場より、やっぱり広くて開放感がある外のグラウンドの方がいいですね。コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。

お返しのお菓子

バレンタイン・チョコのお返しにお菓子を作りました。ついでにちょっと早いけど渡しに行ったら、義理でない (?) チョコをくれた子のお家でお姉ちゃんに冷やかされたそうです (笑)。

親子サッカー

大会が終わってお昼過ぎに集合場所の小学校に戻ってきたら、グラウンドが結構乾いていたため、コーチが「親子サッカーをしよう!」と提案してくれました。子供達も大会が2試合しかなかったため欲求不満気味で大賛成、急遽親子・コーチ合同で練習試合をするこ…

フットサル大会

2017年最初の大会は5人制のフットサル大会でした。「フットサルってサッカーと何が違うの?」って感じでしたが、1試合目は何とか勝ちました。2試合目は惜しくも負けてしまったのですが、相手のGKが素晴らしかったためで、F太達はよく動きたくさんチャンスを…