2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fウタン、薬ちゃんと飲みます 偉いですねえ。。私はよくわからなかったので、「Fウタンに薬口に運んであげても、口からブチュブチュ〜って出しちゃうよ〜」なんて母に言っていました。でも、母がその様子を見て、「まあ、Fウちゃんすんごく良い子、P子が赤ち…

あまおう が今年の注目の苺だと先週のはなまるマーケットでしていました。「これは、食べたい!!」と買ってもらいました。値段は1パック500円台と高い(お弁当が買えちゃうから一食食べれるではないか!!)ですが、一度食べないわけにはいかないです。さてさ…

まだ少ししわがれ声Fウタン

MEIJI のお兄さんが試供品を置いて行ってくれました。うわあ、楽しみ。タダより高い物はないと言いますが、嬉しい☆早速試します!

足 の裏をこすりあわせるようによく、スリスリしています。しかし、このむちむちの足☆もち肌だしいいなあ。。すべすべで。自分の足見たらガッカリ。大人になると皮膚もかたくなっちゃうもんねえ。。しかし、この足、可愛い☆

初風邪

Kやまクリニック に昨日行ってきました。おとついあたりから、Fウタン声がガラガラ。おかしいなあ、という事で昨日午前中に徒歩圏内のこのクリニックへ。37.7℃と熱も少しありました。先生にも、「風邪のひき初めで喉にきてるのかもねえ」と言われました。普…

Fウタン、初風邪おめでとう!元気になあれ

Pasco 白い食卓ロール豆乳入り を父が買ってきてくれました。試しに今朝焼いて、マーガリン塗って食べたらさぞや美味いぞ〜。と昨晩から期待は募ります☆朝、起きると、母が「あの、白パン美味しくなさそうってバカにしてたけど、美味しかったわよ〜」と。ま…

ロールパン焦げる

タイ焼き を父が買ってきてくれました。いつも天輪焼きを買うお店で、たまにはタイ焼きを買ってやるか〜、と思い今日はタイ焼きにしたそうです。人気のあるお店で場所が移動し、駐車場が狭くなったのが欠点だとか。おお、しっぽまであんこがギッシリ。美味い…

泳げタイ焼き君

Fウタン、機嫌悪し。ご飯おちおち食べられない。ゆっくり食べたいねえ。

Fウタンとの恒例の午前中の散歩 に行ってきました。むむ、今日は機嫌悪し。

散歩 に行ってきました。 昨日まで祖母が来てくれていました。Fウタンもとっても嬉しいみたいで、とってもお利口さんでした。祖母は、働きながら子供を育ててこられただけあって、とってもキリリとしたシャキシャキの女性です。小さい頃からの記憶で、きちっ…

昨日の夜は Fウタン、少しぐずりましたが、授乳後いつもよりはすんなりと寝てくれました。3時の授乳後もお休みに。。早朝、授乳後はウンチを2回出し、ご機嫌!!その間に朝ご飯(ドライフルーツ、蒸かしサツマイモ、デコポン、ホットミルクココア)を頂き、散…

P子母方祖母、三重の実家に泊まりに来てくれる

Sウィーティー へ髪を切りに行ってきました。家の直ぐ前にあり、いつも行ってます。楽しい女性の方がいつもお喋りしてくれて気分転換になります☆ 母方祖母 が美容院から帰ってくると、到着していました。Fウタン見て大喜び☆良かったねえ。。沢山可愛がっても…

青汁 粉末が家にあったので、何かに使おう!と考えていました。今朝は、空腹と共に目が覚め、オレンジジュースに入れて飲んでみました。見た目は美味しそうなのに。。入れない方が美味しい。。蒸かしサツマイモと南瓜煮のモサモサコンビと、蜜柑の缶詰ヨーグ…

添い寝 をしましたが、昨日はギャン泣き。おまけに夜12時半に授乳。その後は8時まで寝てくれました。うーん、改善点はやはり一緒に一つの布団で寝るのはお互い窮屈で、気になって起きてしまう事。添い寝は安心させる為には良さそうだけど、別々の布団をくっ…

P子母方祖母、三重の実家に泊まりに来てくれる

お昼ご飯 をFウタンが寝ている間にイソイソと頂きます。バランスだー、と色々ある物並べました。こうやって色々ちゃんと小鉢に盛って並べるだけで、ご飯ってとっても美味しい。お腹すんごく空いてるせいもあるけどねー。ご飯、マグロと昆布の甘煮(S協)、南瓜…

爪切り しました。しかし、小さい子は本当に爪が伸びるの早い。し、爪が柔らかい(のはあたりまえか)。1週間に1度だと伸びすぎてしまうくらい。Fウタンは常に手足ばたばた君なので、通常爪切りは至難の業。でも、寝ている時は起こしたくないし。。と言うわけ…

選べるギフト

ミニバック を母へ来た選べるギフトから選んで私が頂きました。うーん、想像していたのより可愛い☆今日はここにオムツとお尻拭き入れて散歩に行きます☆何と、昨日は夕方母と手ぶらでFウタンを連れてMックスバリュへ行く途中、ブリブリという轟音とともにFウ…

荷造り順調 です。出来た物からドイツへ送っています。いちいち、入れた中身の英語を調べて書かないといけないのが手間です。でも、楽しく生活したいので、迷った物は持っていきます。C平さん、取りに行くの大変だろうけどごめんね。。3月末からFウタンと3人…

お昼ご飯 です。ご飯に秋刀魚、南瓜の煮物、野菜と豆の卯の花豆乳入り(S協購入)、ローズヒップティー(DHC)です。Fウタンがお散歩後、そのまま寝てくれたので、今の内に食べます。。 デコポン 旬の物を美味しく頂くぞ〜、ということでデコポン。このポッコリ…

喃語 を前にも増してよく喋ります。機嫌が良い時は声をケタケタ出してとっても楽しそうに笑うように。それに、「Fウタン」と目を見て呼ぶとニターと笑ってくれます。目が合うようになったのは本当に嬉しいです。今日も涎掛けをマントのように振りかざし、ハ…

GENKI! Mサイズ

のオムツを使い始めました。色々使ってみると楽しいですねえ。。前回まで使っていたGOONは1枚ずつ違った動物の絵が書いてあってとってもカラフル。C平実家でお母さんに買ってもらいました。今回のGENKI!はアンパンマン。今、Fウタンは赤ちゃん特有のほっぺた…