喃語

を前にも増してよく喋ります。機嫌が良い時は声をケタケタ出してとっても楽しそうに笑うように。それに、「Fウタン」と目を見て呼ぶとニターと笑ってくれます。目が合うようになったのは本当に嬉しいです。今日も涎掛けをマントのように振りかざし、ハイハイの練習に勤しむFウタンなのです〜。

指しゃぶり

もすごくなってきました。チュパチュパ。それにおむつを変えている時に自分の服の裾を掴んでまるでスカートをはいているかのようにヒラヒラさせて喜んでいます。近くにある物は何でも掴む。そして口へ運んでいきます。よく、母に抱っこされると必ず長い母の髪の毛をずーと掴み、離れる時にお土産にと1〜2本抜いていきます。

を大学時代の先輩ご夫婦から頂きました。ありがとうございます。しかし、赤ちゃん用品は何ともはや可愛いですねえ。これを履いて歩くようになるのはいつかなあ??