2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんカボチャ

をめんつゆで美味しく頂きました。 他にラグビースイカ。 固くて甘くて美味しかったです。

帰ってきて

じいちゃんとアイス。 今日はお昼寝が少なかったのか、ずっと眠そうでした。 ゴーオンジャーDVDを楽しく見ていました。 お昼寝の時にT君とクマ組さんにいった話をしてくれました。 明日近づく台風の心配をしていました。 大好きなプールが出来ると良いね。

妊娠10ヶ月37週5日検診

行ってきました。 赤ちゃんは痛いほどよく動き、心拍確認もすぐ終わります。 とっても元気で順調。 子宮口は柔らかく、出産の準備は既に出来ていますね、と言われます。 陣痛が始まったらすぐ電話して、来て下さいねと今日も言われました。 赤ちゃんは2600g…

おはよう

クワガタ、金魚、カニに餌あげました。 今日は保育園から帰ってきて、ゼリー食べながら、ロードオブザリング見るんだって〜。

T君

おかえり。 T君が遊びに来てくれました〜。 相変わらず、早起き、起きてから寝る直前までずっとハイテンションF太です。 お昼と夜

昨日の夜は

よく寝れた〜と言いながら、起きるF太。 朝から、金魚とクワガタとサワガニの餌やり、昨日買ってもらった、水に住む生き物図鑑で、サワガニ見たよ〜。 その後、この前海で拾ってきた貝を一個ずつ調べて、油性ペンで名前を書いていきました〜。 残りは保育園…

川遊び

おじいちゃんおばあちゃんと、昨日に引き続き、川遊び。 カニをいっぱいとったとか。 9時半くらいから12時過ぎまでノンストップ。 おじいちゃんにつりを教えてもらって、徐々に楽しさが分かってきているようです。 来年は釣り出来るね〜。 おばあちゃんが、…

ヨーヨー

昨日、おーくらのお子様セットでもらったようで、気に入って、頑張って、練習して、出来るようになりました〜。

今朝も

早起き。 ゴーバスターズ等、一連の物、見てます〜。 クワガタのゼリーあげて、バッタさんの水槽をきれいにしてあげました〜。

ポケットつきシンプルベスト12ヶ月

パターン オーガニック素材で編む 一年中着られる赤ちゃんニット 0〜24ヶ月 michiyo 毛糸 ハマナカメンズクラブマスター グレー、実家にあった物 ベージュ

相変わらず

早起き。 ドーナツ食べ、クワガタ、金魚、カニに餌やって、水槽を綺麗にしました。 シャボン玉もして、一仕事。 一日長いね〜。 その後、おじいちゃんおばあちゃんと三人で川へ。 大きいカニなど、いっぱい捕まえたんだって。 カニさんがおじいちゃんが捕ま…

お弁当完食

おかえり〜。 寝る前はおじいちゃんとオセロして、負けて、悔しがっていました〜。

お昼はイオンのパン工場でパン。 美味しかった〜。

ドーナツ

食べ、元気に登園。 今日は年長さんが川遊びで、全員お弁当持参の日。 作りました。 昨日はお当番さんだったんだね。 お疲れ様〜。 水中眼鏡を付けても良いよ、と先生からOKをもらったそうで、今朝は、水中眼鏡を付けて登園。 楽しんできてちょうだいね〜。

早起きF太

準備して、クワガタ、金魚、カニさんに餌をあげました。 梅干しも容器を移してくれました。 風船でサッカー。 に、ミニトマト収穫。 ドラエモンの質問を一緒に読む。 まだまだ、時間あるよ〜。 いってらっしゃい〜。 朝 昼と夜

F太と朝、クワガタさんのお世話をしました。 リンゴをどけて、今日からは餌はゼリーのみ。 その方が結局、長生きするそうです。 昨日の夜は泣き出して、ちちが気になるというF太。 電話して、落ち着いて寝ました。 子供のこういう気持ちを大事にしてあげたい…

T遊びに

来てくれました。 お昼と夜

妊娠10ヶ月36週5日検診

でした。 今日も赤ちゃんはよく動き、心拍確認はすぐに終了しました。 赤ちゃんは順調に成長しています。 子宮口が柔らかくなっているみたいで、出産がこの1〜2週間以内(7月下旬〜8月始めの早い時期)にあるかもしれませんね、と言われました。 入院準備をし…

ラミネートバッグ

パターン Rick Rack 生地 パンドラハウス

T君

が遊びに来てくれました。背が高いT君。音楽がすきなのかな?二人のちぐはぐな会話が面白いです。 夜

セーラーカラーワンピース90

パターン ポルカドロップスのこども服 シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服 生地 花柄綿生地 実家にあったもの、ニット生地 Tokai、デニム生地 パンドラハウス