2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国選抜大会

今週末もF太達は6年生の大会に参加。土日共に5時前に起床して1日3試合。ハードな日程でしたが、台風のお蔭で久〜しぶりに涼しくって助かりました。土曜日は予選リーグ3試合。この大会には全国7県から32チームが参加しているため、普段とは違う相手と試合をす…

ミヤマクワガタ

F太がど田舎でも珍しいミヤマクワガタを2匹捕まえてきました。 観察すると、必ず「やる気?」みたいなポーズをとります。 ミヤマクワガタって本当に好戦的。

サッカーフェスティバル

土日とF太達のチームは隣県で行われたサッカー大会に参加。先週に引き続き猛暑でしたが、試合会場も引き続き素晴らしい天然芝。本当に有り難いことです。土曜日は予選リーグ3試合。この大会は6年生以下の大会なため、相手のほとんどは6年生。善戦すれど勝て…

今度はメス

もう1匹の蛹も無事に成虫になりました、今度はメス。これでまた卵を産んでくれるかな?気が早いですが、来年の夏も楽しみです。

初優勝

祝日の月曜日は隣県の大会に遠征。強豪16チームがトーナメント形式で優勝を競いました。試合会場は素晴らしい天然芝で、この日も30℃を超える猛暑だったのですが、F太達のチームは順調に勝ち進み、F太もDFとして奮闘。 そして迎えた決勝戦、0対0の息詰まる攻…

紅白戦

日曜日は同じチームの6年生と紅白戦。しかし、F太グラウンドに着いたところで気分が悪くなってリタイア。先週は臨海学習もあったので、疲れが出たのか?明日の大会に向けて家で休息することに。とは言え、家にいるとヒマを持て余すF太。ヒマつぶしにカブトム…

プレミアリーグ第4節

猛暑の3連休、F太はサッカーを、N花は帰省を満喫しました。 土曜日はプレミアリーグの第4節がありました。朝6時に出発した時は涼しかったのですが、試合開始時には30℃を超える猛暑に。熱中症予防のため、試合中に給水タイムが設けられました。試合会場は素晴…

花壇

ベランダの花がきれいに咲いているのですが、1輪不思議な色が。

臨海学習

F太が1泊2日の臨海学習から帰って来ました。天気にも恵まれ、とても楽しかったみたい。巨大な鯛のお土産は早速家族で頂きました、とても美味しかったです!

完全復活

拘束具を外して1週間。幸い痛みが出ることもなく、F太完全復活です。良かったね〜。