2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

と共に無事到着しました。

昨日夜

ちち到着。 今日はケーキ焼いて、プレゼントして、魚さん川へ返して、 鰻食べて、 七五三と初宮参りの写真をキャロットで撮りました。 その後、公園へ。 実家父母大変お世話になりました。 明日から村へ。 頑張ろうー。

アフタービクス

へ行ってきました。 今日は踊れたよ〜。 その後、ひな野へ。

最後の登園

歩いて登園。 クッキーをくま組、きりん組さんにと先生に渡しました。 くま組さんには自分で渡しに行くそうです。

お別れ会

をして頂き、今まで保育園で作った作品を持って帰ってきました。 素敵。 お礼のクッキー一緒に焼きました。

新生児ニキビ

やはり、ほっぺと首のポツポツはそうでした。軟膏頂きました。ぬってじょじょにおさまっています。 手足のガサガサも湿疹みたいです。これはオイルをぬらないように言われました。

首の赤いポツポツ

先週1ヶ月検診で顔の赤いポツポツは新生児にきびと診断。 でも、首にできた固まりの大きい赤いポツポツが気になるし、今度の日曜日に村へ帰るので、その前に病院で見てもらいます。 早め早めで。

S君

お世話になったM保育園も今週いっぱい。 今日は仲良くしてくれたS君来てくれました。 N花ちゃんも歓迎。 アルバム頂いて、胸がいっぱいになった。 最初は私もお腹が大きいし、戸惑ったけど、しっかりしたF太が新しい保育園で、何処吹く風で頑張ってくれまし…

初宮参りと七五三

生後44日初宮参り、七五三に行って来ました。 二人の健やかな成長を願って。 帰りにくら寿司行ったよ。

残り1週間

になりました。保育園満喫してね。 朝晩急に寒くなりました。寝るの気持ちいいね。 保育園行き帰り歩くの快適です。 今日はN花ちゃんと抱っこ紐でお散歩しました。

たぬちゃんはK曽川皆さんとお泊まり。 ありがとうございます。 N花ちゃんと昨日は気づいたら寝ていましたー。 今日は雨です。

K曽川皆さんK都D二郎さんM佳ちゃんAちゃんM千代さん

来て下さいました。 とってもにぎやか。 N花ちゃんよかったね。 本当にありがとうございました。 お祝いも大事に使わせて頂きます。

ちち来ると4人でお散歩

昨日夜、来てくれました。 今朝はベビーカーと自転車で保育園までお散歩。 駐車場でサッカーです。

アフタービクス

へN花ちゃんと。 チャイルドシートでよく寝ました。 ちょっと私も踊れて満足。 途中で授乳後、ウンチをもらしてしまいましたー。 それも何だか楽しい。 帰りに外食してきました。

ベビーカーでお散歩

買い物してきました。 帰りに泣き出すN花。 帰ってご飯食べながら授乳すると、うんちが。 そうだったんだねー。 添い寝でお昼寝。 新生児用のおむつがそろそろ小さくなってきました。 1ヶ月検診の結果をF太のと比べました。 F太は4.8kgの55cm。 体重はF太の…

"ママのこどもなんでしょっ。"

昨日、N花ちゃんが泣いていた時。 おとついは検診、外食で車での外出時間が長くて、殆ど寝ていたN花ちゃん。 でも、夜は10時くらいに寝ました。 そのせいか、昨日は殆ど昼間起きていました。 抱っこ、抱っこでちょっと疲れた〜。 N花ちゃんが泣いていて、で…

F太

登園。 いってらっしゃーい。 N花ちゃんはシロップ飲んで、ベビーカーで郵便局までお散歩しました。

1ヶ月検診

無事終了。 すくすく成長してくれていました。 今できている赤いポツポツは新生児ニキビとのこと。 出たり、ひっこんだりです。 しゃっくりは、ほうっておけば、その内おさまるとのことでした。 K2シロップをもらったので、明日飲ませます。 私の1ヶ月検診も…