2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ご飯

"ジャイアンのおしり"

ドラえもんがすっかり好きになりました。 トイレでふと、"ジャイアンのおしりって、でっかいけど、ふつうのトイレにすわれるのかな?"とつぶやいていたそうです。 笑うおばあちゃん。 "大丈夫、普通のトイレ使ってると思うよ〜。"と言ったそうです。くふふ。

Mこどもの城

雨が激しく傘がので、第四駐車場、天文台(こどもの城にプラネタリウムがあるので、それかな?と思いました。)近くの長い階段がある所におばあちゃんとF太を降ろし、私はいつもの少し離れた駐車場に車を止めて向かうことにしました。が、F太達は目的地こども…

20週六ヵ月

になりました。胎動いっぱい。元気です。

ガスト

に来ました。F太はお子様ランチ、ガチャガチャでルンルンだよ。 おばあちゃんはトンペイ焼きとポテト。 私はチゲ辛口うどんでした。カプチーノも美味しい(o^o^o)。 雨の中、Mこどもの城へ。

降っています。車中、豪雨でビックリしました。

おばあちゃんがHBでドライイースト入れずに失敗したドライフルーツくるみパン。 F太とおじいちゃん食べました。

夜ご飯

F太は寝る直前まで元気です。

ララパーク

来ました。スタバ来たよ。

さかぐち

で具沢山うどん食べました。 F太は天ぷらうどん。すごいボリュームだね〜(o^o^o)。

役場

F太保育園転園について町役場に直接行ってきました。 今日は春麗らかな日。歩いていると気持ちいいね。 係の方がいらっしゃっらなかったので、用件を伝えてきました。 ドラえもん見て、イオンへ。 コインゲームにはまったようで、おじいちゃんおばあちゃんと…

竹の家

おじいちゃんが車で迎えに来てくれて合流。 ちゅるちゅる食べに来ました。 私は鍋焼うどん、F太はお子様ランチ。 おまけに救急車もらったのは、今見てるレスキューファイアの影響だね。 その後イオンでおじいちゃんとF太はソフトクリームとゲーム。私はスタ…

朝ごぱん食べ、 今日も元気。おじいちゃんのアイフォンで写真撮ったり、計算機能で遊んで、ドラえもんをDVDで見ました。 私はミシンと夕ご飯のカレー作り。 その後、郵便局行って、図書館行こうと思ったらお休みで、本屋さんに行きました。 途中でF太がゴー…

ドラえもん朝日新聞

に毎日一つの質問が載っています。 おばあちゃんがずっと集めていてくれています。 F太も今日は自分で切って、おじいちゃんと貼りました。 夕ご飯後、おばあちゃんが質問に答えて当てたお菓子が送られてきたので、どら焼食べました。 おじいちゃんは出かけた…

たちの

に来ました。 F太はしまじろうのマグネット積み木で遊び、新しくできたお子様ランチをペロリ。 わたしも鰻定食美味しくいただきました。 最後におじいちゃんと一緒にお会計をレジまで持っていったよ。 Mイオン来て、明日のドラえもんチケット買って、去年と…

抹茶パン

おばあちゃん作を食べ、お絵描き。 ドラえもん、 はなかっぱ、 上手になりました。 そして昨日から一緒に使わせてもらっている、おじいちゃんのアイフォン。 上手に写真撮ったり、計算機能使っていますよ。 おばあちゃんは名古屋おおばあちゃん宅へ。 おじい…

M産婦人科

F太を出産した病院へ、里帰り前に一度受診しました。 今、赤ちゃんは270gくらい。頭の大きさ等も標準曲線内だそうです。 3Dでの顔両わきに両手がかかり、足も見える写真をいただきました。 "最近の3Dは進歩してるからね〜。"と先生。 上唇、背骨、心臓に部屋…

F太と私の 食べて、沢山おじいちゃんに録画してもらってあったドラえもん見ました。 その後、双六でした。

恵那峡SAと刈谷SA

恵那峡で休憩。私はスタバ、F太は桃の天然水。 刈谷ではお昼。おじいちゃん、おばあちゃんはお弁当。 私とF太はラーメン。 おじいちゃん、おばあちゃんにみたらしとおはぎもらってご機嫌F太。 三人で観覧車乗りにいきました。 おじいちゃんと男同士トイレ。 …

F太ゴールデンな一週間

朝から0度なのにおじいちゃんおばあちゃんと駐車場で自転車遊び。 さて、出発です。 そういえば、結構新しいF太のベージュズボン。ちょっと前にゴーバスターズのワッペンつけてほしい、と言ってたと思ったら、膝が破れてました。 靴も穴開くまで履きつぶすし…

実家へ

まことや

F太はカレー、私は海鮮丼 実家父母が来てくれました。 チチを空港まで送っていったので、先にF太のお迎えをして待っていてくれました。 本当にありがたいです。 F太は勿論大興奮です。早速、"じいちゃん、ばあちゃんのこんかいのおみやげはなにかな?"と知恵…

生地 リバティー Glenjade J11B(黒×オフ)、ニット生地 灰色 Tokai パターン 伊藤まさこの針仕事 リバティーブリントでリバーシブル帽子

お昼(右上)とチチ休憩☆

卒園式と赤ちゃん

で保育園はにぎわっていました。 帰りにN美ちゃんに遭遇。 Rちゃんから"Fちゃんちに8がつにあかちゃんがくることをきいた。"と教えてくれました。 "Fちゃんも赤ちゃんが来るのが嬉しいんだね〜。"と。 私からもボチボチ言っていて、昨日の夜もチチに"ママの…