Mこどもの城

雨が激しく傘がので、第四駐車場、天文台(こどもの城にプラネタリウムがあるので、それかな?と思いました。)近くの長い階段がある所におばあちゃんとF太を降ろし、私はいつもの少し離れた駐車場に車を止めて向かうことにしました。が、F太達は目的地こどもの城に歩いてたどり着けず(こどもの城のプラネタリウム天文台は別物だったようです。)、再び迎えに行きました。
今日は、雨だし、ここにカプラの積み木をしに来ました。少しずつ通っていて、ちょっとずつ好きになってきた感じ。今日は、"カプラの積み木しに行くよ。"と言うと、"やったあ、いこう、いこう!"と大張り切り!
着くと、場所が分かっているので、走りだして、早速、積み木出してきて開始。周りの親子連れの方々も皆それぞれ合作で高い物や大きなすごい物を作っていました。

F太も私やおばあちゃんと合作して作りました。途中、積み木の運び番してくれたり、揺れる椅子に座ったりご機嫌。

あっという間に時間が過ぎました。
そしてプラネタリウムへ。"いきものがたり"を見ました。これはF太には少し難しすぎたようで、お昼寝してしまいました。
終わって起こすと、すっくりすぐ立って活動開始。
ロッククライミングも出来る遊び場で遊んでいます。楽しいね〜。

高いところのF太

素敵な折り紙

出口で遊ぶ、虹


帰りにTokai寄ったらW佳子さんに遭遇。保育園の話が聞けました。こちらは運動会が10月。F太は7〜9月にこちらの保育園に通う事になりそうなので、どちらでも運動会が出れないかな?ちょっと可哀想。Tokaiで今作っている赤ちゃん服につける可愛いリボン四種類買えました。
アピタにも寄りました。