2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーパン

働いていた時に買ったもの。すごく大事に何回もはいてました。 ついにぽけっとの所が破れました。 ご苦労様。 でも、直してまだまだはくよ〜。

バス

で村まで帰ります。3時間。 最後に大好きなガタゴン見に行って、O台町にお別れです。 又来るね! 途中の駅で 快速三重で 途中1時間半寝てくれて何とか持ちこたえました。 また、村での生活が始まるね〜。 実家を出る時、母作のお昼。 私の忘れなれない母の味…

ワラビ取り

をしました。森林公園へ連れて行ってもらいました。 奥へ踏み込むと沢山。 これ間違ったらいけない偽者 これワラビが開ききってしまったやつ そしてこれワラビ 今日からアクとってもらって食べるぞー。 今日はF太は調子悪し。 二回下痢。大丈夫かな(昨日の夜…

ドイツマンゴースパークリングワイン

E子さんとK君と旦那さん

に会えた。名古屋駅まで車で迎えに来てもらった。丁度一週間前に引っ越したばかりでとっても忙しい時期だったんだね。今日はありがとう。 タイガーカフェまで連れて行ってもらってランチ。 私は大好きなカボチャのスープランチ。 とっても美味しかったです。…

凍える牙(乃南アサ 新潮文庫)

時のぶどう

は自家製野菜ブッフェ。モクモクのソーセージもあって満足。ここは本当に好き。F太も野菜を沢山食べれました。 私はここのおからサラダが大好き。作り方を教えていただけたので、早速家で作ってみます! カフェラテも飲めて大満足。 お外のブランコとハンモ…

ベルファーム

へ母と三人で行きました。ここは農業公園。大人のアスレチックや小池、子供の遊具もあり充実した場所です。 私の大好きな野菜バイキングモクモクの"時のぶどう"もあります。お昼はここ。 まずはお腹を空かせるために運動です。 さっそく竹馬を見つけてトライ…

YさんSちゃんKちゃん

C平さんは実家経由で村へ。私は父母にF太の面倒を見てもらうようにお願いし、名古屋でYさんSちゃんKちゃんに会いに行きました。 朝、中庭のツツジがとっても綺麗に咲いていました。懐かしい。私はこのツツジの花の蜜を幼い頃よく吸って遊びました。 そして、…

P子実家へ

GWに帰れないので今週帰ることにしました。C平さんも土日だけ来てくれます。高速1000円で帰れますよ〜。 途中刈谷ハイウェーオアシスでランチタイムです。 つくばにいた頃よくC平さんと利用していたリトルマーメイドのパン。 ここのクルミパンはC平さんは大…

ベリーナッツケーキ

をホームベーカリーで。出す時に崩れてしまいました〜。でも美味しそう。

ブランワイン

小麦ふすま(ブラン)と赤ワイン入り。

昨日

母から送ってもらった竹の子。昨日糠入れて沸騰、一晩。 それを土佐煮にしました。C平さん大絶賛。とNちゃんからもらったうどと揚げの梅煮、セロリとハムの炒め物、ホッケ、納豆卵玄米でした。

P子祖母

からの手作りお手玉。母からの竹の子便に入っていました。とっても嬉しい。大事に使おうね〜。

歯磨き

で磨くの大好き。仕上げ磨きはちょっと嫌かな〜?食べたら磨こ、約束げんまん。

お昼寝終わって

またO芝公園。 で、綿半。動物大好きだよね。ピョンピョンにニャンニャンにトトさんがいたよ〜。

朝からO芝公園

へRちゃんRちゃんと行ってきました。ちょっと風は冷たいけどいい天気。晴れた春の日は本当に気持ちいいね。 すべり台やブランコで遊びました。F太は高い滑り台の階段を昇っていって私は高所恐怖症なので昇れずにFちゃんについていってもらいました。 鴨さん…

ニコテール

で買ったチェダーチーズとサーモンパイとベーグル。ベーグルは一週間に一度だけ。初めて食べた。美味い!! お握りを自分で食べたがるF太

うなぎとニンニクのトマト煮、レンコンの青海苔粉チーズ和え、じゃこの千切りサラダ、納豆卵玄米でした。 長い一日終わり〜。

長い一日

F太の起床が早いため家族三人長い一日。 すくすく行って、歯医者行って、O芝公園行って、買い物して帰ってきた。 F太は少し早い自我の芽生え。魔の二歳に向けて頑張ろう〜。

メンタイコのわさびクリームパスタ

はYOMEレシピ(キュウリと大葉入れて美味しかった)。と、なまり節とサヤインゲンの煮物は意外にもC平さんに好評。人参の醤油チーズハチミツ和えは私は結構好き。とお味噌汁でした〜。

日の出とともに起床。五時半。早い。朝からC平さんと三人でお外遊び。砂を堪能した。 エアロビでNちゃんに聞いたけど、子供はお母さんと一時間みっちりシッカリ遊ぶと結構満足するようです。反省。今日から短期集中でシッカリ遊ぼう。 で、すくすくへちょっ…