日の出とともに起床。五時半。早い。朝からC平さんと三人でお外遊び。砂を堪能した。
エアロビでNちゃんに聞いたけど、子供はお母さんと一時間みっちりシッカリ遊ぶと結構満足するようです。反省。今日から短期集中でシッカリ遊ぼう。
で、すくすくへちょっと行った。働き始めたお母さんが切ないとおっしゃっていた。働くお母さんに家にいるお母さん。悩みは色々。
私は家に今はいるんだからやれる事はしっかりしてできるだけ楽しく後悔無い育児をしよう。
エアロビでは発表会に向けて練習がちょっとずつ進んでいく。
F太と遊んでいてなかなか踊れないけど、ちょっとづつ頑張って覚えよう。
Nちゃんに手作りパンもらった。いつも似た月齢だから色々教えてくれる。ありがとね。こうやってF太もRちゃんもRちゃんもすこしづつ大きくなって保育園に入るようになるんだね〜。その頃はきっとすごく嬉しくてちょっぴり切なくなるんだね。ありがとう。大事に食べるね〜。

人や物をちゃんとしっかり大事にする子にF太にはなって欲しい。から、私がそうなれるようにしよう。かな。

O芝公園で木の実を拾って遊ぶF太