2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚

N花がお祭りで金魚をもらってきました。名前は“くまちゃん”、相変わらずのN花ワールド全開です (笑)。くまちゃんのお家を慌てて用意しましたが、金魚を飼うのって結構大変なんですね。長生きして欲しいな。

初めての宿泊遠征

土日とF太達のチームはまたまた6年生の大会に参加。しかも、今回は初めての宿泊付き。土曜日は予選リーグ4試合。相手が6年生ということで、善戦すれど勝てず結局全敗。試合の方は残念でしたが、試合後はお楽しみの宿泊。F太も初めてのチームメートとの宿泊を…

5年生リーグ第5節

5年生リーグの第5節がありました。 結果は1勝1分とまずまずでしたが内容がイマイチ。 ここ1ヶ月ぐらい遠征続きで練習が余りできなかったこともあり、試合後に急遽臨時の練習をすることに。コーチの熱意には本当に頭が下がります。。。 コーチ・監督・保護者…

決勝トーナメント

昨日の予選に引き続き今日は決勝トーナメント。準々決勝の相手は県の盟主と言ってよいチーム。前回PLで対戦した時は、開始早々F太が負傷退場した因縁の相手 (笑)。試合の方はカウンターから2点を先制するも、自力の差から追いつかれてPK戦へ。そして運よく勝…

サッカー三昧

N花が帰省を満喫している間、F太はサマーフェスティバルなる交流会、6年生チームの応援、そして32チームが出場する大きな大会の予選とサッカーを満喫。大会の予選は見事3連勝、リーグ1位で決勝トーナメントに進出。

お爺ちゃん・お婆ちゃん家

お盆休み、N花は帰省を満喫しました。 とは言え今年は異常な酷暑。やれることと言うと、家でプールや、 近所の川や公園で水遊びに限られます。 でも、N花は大好きな従姉妹と遊べて大満足。一緒にご飯を食べて、一緒に遊んで、一緒にDVDを見て、一緒に寝まし…

花火大会

夜はチチの研究室の留学生さんや学生さんを家に招待。一緒に晩御飯を食べた後、近所のお祭りの花火大会を見に行きました。まずは晩御飯。簡単で日本っぽい物と言うことで手巻きずしに。留学生さん達もベトナム (タイ?) 料理を作ってくれました。 食事後は、…

5年生リーグ

日曜日は大忙しの1日でした。まずは5年生リーグの第4節。朝から保護者はグラウンド作り、F太はウォーミングアップ。試合は見事2連勝で連勝を6に伸ばしました。コーチ・監督・保護者の皆様、いつもありがとうございます。対戦して頂いた相手チームの皆様、あ…