2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

散歩後はおやつにホットケーキを食べました。

散歩

暖かくなってきました。春ももうすぐそこまで来てるのかな?来ていて欲しい (笑)。とても天気が良かったので午後はみんなで散歩しました。

停電

今日人生最長 (2時間半ぐらい) の停電がありました。家の電気が突然消え、「停電か〜、でもすぐつくだろう」と思ってから長いこと、長いこと。F太は近くの体育館でサッカーの練習中だったため、心配になって聞いてみたら、なんとそこは停電していないとのこ…

晩御飯

晩御飯にタコが入っていないたこ焼きを食べた後、週末恒例の軽く一杯をしました。

練習着

4年生以降に使用するサッカーチームの練習着 (?) が届きました。練習頑張ってね。

シーズン初スキー

今シーズン初のスキーに行きました。「寒い分ウィンタースポーツを楽しまないと損」と思うのですが、なかなか腰が重いです。F太は小学校のスキー教室に先日行ったばかりだったので普通に滑っていました。N花はまだスキーを滑れないのでソリをしたのですが、…

チョコケーキ

バレンタインデーということで、パン焼き器でチョコケーキを焼きました。チチは毎年恒例の義理チョコをもらってきました。 F太は友チョコと義理でない (?) チョコをもらいました。 良かったね。

百人一首大会

今日はサッカーの練習に行った後、百人一首大会に出場しました。 惜しかったね。

雪遊び

気温は氷点下ですが、せっかくの休日ということで、雪遊びしました。子供は大喜びですが、大人は・・・(笑)。寒いです。 今回の雪はサラサラの粉雪だったせいで固まらず、雪の固まりというより氷のブロック。氷のドームを作りました。ちょっとアナと雪の女王…

箱入り娘

我が家の箱入り娘です。

インフルエンザ

まだ登校できないF太の暇つぶしにクロスワードパズルと数独の本を買ってきました。

節分・恵方巻

節分という事でドラえもんの恵方巻を食べました。いつの頃からか節分に恵方巻が定着してきましたね。昔は節分と言えば豆まきでしたが、豆まきより簡単なのが良いのかな?

インフルエンザ

水曜日の夕方、F太とチチが体調が悪くなったと早退してきました。インフルエンザが流行中という事で、病院に行ってインフルエンザの検査を受けたのですが、結果は陰性。でも、先生曰く、「感染初期で検出されないだけで、きっとインフルエンザだから明日の朝…