2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ご飯

M子さんE子さん

K君K君に会えました。 まずは、お土産ありがとう。 二人とは同じ歳だけど、そうとは思えない位しっかりしています。 懐かしい二人。月日は経って子供達はこんなにすくすく成長してるんだね〜。 まずはピザ屋さんでランチ。F太は美味しくいっぱいいただきまし…

ケルン会

名古屋に向かいます。 チチおかえりなさい。

ケルン会

夕ご飯

食べて寝てしまったF太。お昼寝してなかったもんね。英国王室結婚式見て、フィギュア見ました。

マジレンジャーvol.4 DVD 三洋堂書店

わらび採り

に来ました。 しゃくなげの花が綺麗。 F太もお散歩いっぱい出来ました。 帰りにおーくらでお昼ご飯です。

母のスイートポテト

持ってW子さんに会ってきました。 R君可愛い。癒されます。 Yちゃんとも駅にお散歩に行って遊べて良かったです!

夕ご飯

父母お土産ありがとう。 スタバほうじ茶ラテ

無事

到着しました〜。

F太を12時お迎え

して、M重実家へ向かいます〜。 今朝も泣いて力ずくで抵抗するF太。 切ないんだよね。 A先生にお願いしてきました。 少し、保育園、休憩だね。

お昼

M重実家へ

夜ご飯

今日も雨強風

傘が風でひっくり返ってしまいました〜。 今日もCちゃん遊びに来てくれました。嬉しそうなF太。 初めて服を汚したらしく着替えて帰ってきました。 年長さんが作ってくれた鯉のぼりもらってきました。 エビピラフが美味しかったそうです。ケーキはお代わり出…

イオン

行ったら母の日のF太の絵が飾ってありました。

お昼

F太保育園お誕生日会

なので、今日は白米入りお弁当箱はいりません。 着いて、A先生何とか大泣きするF太をお願いしてきました。 いつものこの朝の別れはつらい。 少しずつ慣れて元気に登園するF太を見たいです。 今日は事前にお米を提出してあるので、 海老ピラフ、 かきたまじる…

F太保育園お誕生日会

でんしゃはうたう(三宮麻由子ぶん みねおみつえ 幼児絵本ふしぎたねシリーズ3才〜5才むき 福音館書店)

クマさんのドーナツ(みやざきひろかず ひかりのくに)

雨風

の中お迎え。 今日はクリーム和えのフルーツパフェの日でした。 給食はツナカレー、菜の花風あえ、チーズ。 カレーをお代わりしたそうです。 避難訓練では防災頭巾を持たせてたんだけど、分からなかったみたいでごめんね。 寒いけど、二人で傘さして帰ると温…

お昼

保育園へ着いて

先生を見ると泣いちゃうF太。 勿論先生の事は大好きです。 行きたくもあり、ちょっと行きたくない気持ちもあり、なんだよね。 慣れるまでもう少し。 でも、すぐに泣き止んで楽しく遊んでいます〜。

内職15枚

頑張ります。

ウインナーニラ炒め

、水菜もやしマヨ醤油かけ、モヤシ人参赤だし、納豆、のり、梅干でした。