2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ご飯

快速三重とバス

乗りついで村へ帰ります。 スタバの豆乳カモミールティーラテ

ホタテアスパラ玉ねぎ人参椎茸ジャガイモ入りグラタン

、かぼちゃ煮物、干物、納豆ご飯、サツマイモでした。

パン

、苺、大好きな最近連発する"サブレ"の順に食べました。 一度、この前食べさせてもらってから忘れない"サブレ"でした。

ナルニア国物語2、3

DVD録画してあったテレビ公開の物見ました。 ルーシーの成長ぶりが伺えて可愛かったです。 さらっと見ただけなので、細かい部分が分からない。 本を読んでみます。

内職15枚

昨日夜無事提出。 前回、一枚、100字〜120字の所が九十何字で足りていなかったようなので気をつけます。

村へ

竹の家

で夕ご飯を食べました。 F太はお子様うどん、私はみそ煮込みでした。

ナルニア国物語3

を三人で見てきました。 レディースデーで母と私は1000円です。 私はいきなり3を見ました。 ルーシーとエドモンドの四人兄弟の下二人の物語。 大きくなるとナルニア国には行けなくなるそうです。 あっという間の二時間でした。 F太も何とか無事入れました。 …

卵海老ソーセージ野菜チャーハン

菜の花、ジャガイモ人参蒟蒻豆練り物煮物でした。 シアトルベストコーヒーの豆乳ラテ

F太朝ごはん

ナルニア国物語

お手伝い大好き

なF太。 今日もホームベーカリーで生地こねた後の作業をおばあちゃんと二人でやってパンを焼いてくれました。 明日朝食べるんだね。 ありがとう。

あさりお味噌汁

、ジャガイモ豆人参コンニャクえのき煮物、サツマイモ、ブロッコリー、鮭、カレー少し、ご飯でした。

プラネタリウム

Mこどもの城にあります。 ここのプラネタリウムは私も初めて。子供の頃、よくNのプラネタリウムに連れて行ってもらったことを懐かしく思い出しました。 F太には自然の凄さを心から感じられる子供になってほしいです。 約1時間の映画と星空観察。 冬と春の星…

祖父母とガスト

F太がガストを喜ぶという事を実家父母に話したところ、父母が"F太と行きたい"と言ってくれ、連れて行ってくれました。春休みで混む事が予想されたので、11時に入りました。 F太はお子様ハンバーグを注文。大好きなアンパンマンシールをもらい(今二枚ゲット、…

内職15枚

木曜日朝提出。 頑張ります〜。

ナルニア国物語

1、2を録画した物を祖父母と見ています。

祖父母とガストとプラネタリウム

ホタテ野菜カレー

、ほうれん草胡麻和え、ひじきとがんもどきの煮物でした。

バスと快速三重

で実家へ。 スタバのソイラテ 午前中、車でお昼寝したF太ですが、バスでもゆっくりお昼寝しました。 それからは軽快なお喋りを存分に披露してくれたF太。 快速三重では、"つぎ、どこ?"を連発。 大きな声で存分に楽しませてくれました。

M代さんとH君

とガストに行きました。 毎月トールペイントの後の恒例行事だったね。 食事の後にお散歩もよくしたね。二人は来週から保育園。母親はやっぱり淋しいね。またこうやって遊べるといいね。今までありがとうねm(__)m。

打たれ強い人になる(保坂隆 中公新書ラクレ)

丁寧に読みました。参考になります。

レゴ赤いバケツ

を最近更に使い込んで遊ぶようになりました。 チチとF太の共同制作の作品です。

アンパンマンゲーム

を頑張るF太。 一ゲーム40秒の何とも早いF太の記録。 私は久々にしたら47秒で負けちゃいましたが、何とか38秒になりましたo(^∇^o)(o^∇^)o。

M代さんH君とガストと実家へ

野菜牛肉しぐれ丼卵入り

、昆布野菜煮物、たつくり、サツマイモ、わさび菜でした。

白鳥湖、わさび農場、池田町立美術館公園

白鳥湖は私は初めてです。 白鳥と鴨がいっぱい犀川にいました。素敵な光景。お天気良くていいね。F太とC平さんは、"めいろ"と言って同じ道をぐるぐる回って喜んでいました。 わさび農場では、素敵な白い花が沢山。 帰りにわさびの葉と花買ってきました。これ…

ロイヤルホスト

へ行ってみました。F太はパスタ、C平さんはドリア、私はネギと鶏肉のパスタにしました。美味しかったです。 ドリンクバーも良かったです。ラテマキアートでホッと一息。

怒らない技術(嶋津良智 フォレスト出版)

丁寧に全部読みました。考え方を変えるのにとても役立ちました。読んだ後、爽快感がありました。