2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園運動会

N花の保育園の運動会がありました。雨のため、残念ながら屋内での開催になりましたが、 応援合戦 パラバルーン 親子で組体操 定番の駆けっこに障害物競争と盛りだくさんの内容でした。 プレミアリーグ第8節 N花が運動会を満喫している間、F太は大雨の中でプ…

3連休

秋の3連休、土曜日は雨でしたが、日曜日と月曜日 (秋分の日の振替休日) は良い天気に恵まれました。 サッカーの練習が無い月曜日はまたまた定番のO芝へ。今日のメインはバドミントン、家族みんなで楽しみました。 珍しく、栗もたくさん拾うことができました…

不思議ちゃん

夢見る妖精タイプのN花ですが、ついに羽根が生えました (笑)。

敬老の日

月曜日は敬老の日、火曜日は運動会の代休ということで、F太はお爺ちゃん・お婆ちゃん家に行きました。しっかり孝行してきてね。 天気が良かったので、定番のO芝へ。最近のN花のお気に入りは縄跳びと側転。今日もいっぱい練習しました。 それから、水遊びをし…

交流運動会

F太の小学校とN花の保育園の交流運動会に、お爺ちゃん・お婆ちゃんが来てくれました。雨で1日順延されましたが、お蔭で (?) 好天の下行うことができました。 N花の最初の出番は玉入れ。「ヨ~イドン」で走っていって、背の高さを生かしてポイ。ほとんど届き…

やじろべえ

台風の影響で、帽子付きのドングリが大量に落ちていました。 やじろべーを作ってみましたが、なかなか上手く回りません。