2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のFウタン

日に日に成長しています。最近、コロコロ寝返りします。前は「おおー!寝返ったー!」って偶に見て感動していましたが、今はするする。オムツ変えの最中やFウタン、寝ながら寝ぼけて寝返りしています(これがまたたまらなく可愛い☆)。そして、本当に言葉が増…

今日は、夕方まで雨がザーザーでした。でも、晴れてきたのでお散歩がてら3人で買い物へ。嬉しいなあ。こういう何気ない毎日を大事にしよう。C平が言っていた様に親の愛情は無限大。私も無限大の愛でFウタンを包むぞお。

Merzenich

で前々から買いたかったパン(オリーブ、胡桃、レーズン)をゲット。夕ご飯に食べました。うわあ、オリーブのすんごくおいしーい☆胡桃のは懐かしい味です。レーズンのはいっぱい入っていてとっても私好みの味でした。付き合って一緒に食べてくれてC平ありがと…

買い物してご機嫌なり

帰りにマンママリアで夕ご飯です。C平はほうれん草とサーモンのピザ、私はツナと卵とチーズと野菜サラダを。ここは値段もお手ごろでとっても美味しいから、いつも大繁盛してます。すんごく美味しい。。ラテマキアートも飲みました。Fウタン夜遅くまで付き合…

昨日からインターネット不通でした(これはT-comに行ったら解決しました)。おまけに、お風呂がつまり気味だからつまりを取る薬を買って入れたら、つまりの元のゴミが一気に流れたのか完全につまって水が逆流。おまけに台所とつながっているのかそちらも駄目に…

家族で乗り切るのだー

MPIZのサラダバーで。色々種類あって量り売りで美味しいよー♪

お昼にまたMPIZへC平を訪ねに行って来ました。昨日に引き続きM代さんもいらっしゃるとの事。Fウタン含め5人でランチです。Hろさんもいらっしゃって、みんなにとってもとっても可愛がってもらいましたよー。ありがたいねえ。こうやってどんどん可愛く成長して…

MPIZでK美さん、M代さん、Hろさんに会う

K美さんのお友達のM代さんがケルンにいらっしゃる、という事で私とFウタンもお邪魔しました。M代さんが乗る予定だったICEの路線が事故の為不通になり予定より到着時刻が大幅に遅れました。その間、K美さんとスペイン料理屋さんでランチです。タパス(小皿料理…

K美さん、M代さんに会う

プリペイド携帯

を育児サークルのK子さんに譲って頂きました。定期券の購入等、旦那様を含めお世話になりっぱなし。本当に有難いです。私も見習いたいです☆このおやつはK子さんお手製ほうれん草とバナナのカップケーキです。お子様用のレシピだそうで、甘さ控えめとっても優…

K子さんありがとうございます!

夕ご飯です。ラム肉、味噌汁、炊き込みご飯です。ラム肉少し焼きすぎたよお。でも、念願のラム肉食べれて大満足!

ベルギースーパー

好きです。今日もFウタンと行って来ました。ラム肉、チーズ等を購入。早速、オーブンで焼いて食べますよー☆チーズも変わってそうで楽しみ♪

ベルギースーパー

ビュルツブルク

今日のF太の大冒険の舞台は、D二郎くんご推薦のロマンティック街道の起点・ビュルツブルクです。ライン川を挟んでケルン中央駅の対岸にあるケルン-メッセ/ドイツ駅からICEで2時間ちょっとビュルツブルク中央駅に到着です。中央駅前からはトラムに乗って、大…

F太と世界遺産6 レジデンツ

鯖君を昼夜と食べました。昼はトマト等の野菜とシューの素を使ってオーブンで焼き、めかぶそうめん(C平曰く久々のヒット、トロトロが美味しかったようです〜)をプラス。夜は昨日のホワイトシチューをかけてこれまたオーブン。雑炊とポテトサラダをプラス。ド…

が生えてきている所、Fウタンが泣いている時にパシャリ。ごめんねー、Fウタン。それどころじゃあないよね。

のんびり。朝、C平にFウタンをお願いして朝寝P子ですう。いやあ、最高♪ダラダラ万歳!!午後からはC平は仕事があるので、Fウタンと二人中央駅でダラダラ。いつもP子に付き合ってくれてFウタン君、ありがとー。

缶きり

C平一家に持ってきてもらった缶詰が家にある(おそらく)缶きり?で開かずに苦労していました。昨日、育児サークルのRさんに缶きりを借りてきてリベンジ!!しかし、私はあえなく断念しましたー。「もう、いいよー、疲れるからやめよー」はい。私は根性なしで…

缶開いたー!

夕ご飯

洋物が食べたい!という事で鶏肉シチュー、目玉焼きトースト、明太子ドレッシングサラダにしました。目玉焼きトーストは学生時代にC平とはまった時期があって、レタス目玉焼きトーストをよく朝食に食べていましたねえ。懐かしい。そして、すんごくウマイ!

育児サークルの帰り道、横断歩道でぐずるFウタンをあやしていたら!!気づきましたー!下の前歯がちょっと出始めましたー!!感激ですう。

柏餅

今日のサークルは端午の節句をお祝いするという事で柏餅作りでした。行く前からとっても楽しみにしていました。 少し早く家を出て、お決まりのback WERKで1.5€カフェラテを飲んでマッタリしてから行きました。 Mさんをはじめとする方々が準備やお餅作りをし…

柏餅

帰ってきて夕ご飯です。時間なく昨日残りのトムヤンクン、ウナ玉丼、野菜炒めでした。野菜にトムヤンクン残りの唐辛子入れたら辛すぎましたー。

公園

育児サークルのママさんAさん、RさんとAさん宅近くの公園へ行って来ました。ケルンは今日もさわやかな風がソヨソヨしています。ベビーカーをひいていると本当に気持ちいい。あー、いいなあ、こういうの。 Rさんとは家がご近所さんです。近くの駅で待ち合わせ…