Merzenich

で前々から買いたかったパン(オリーブ、胡桃、レーズン)をゲット。夕ご飯に食べました。うわあ、オリーブのすんごくおいしーい☆胡桃のは懐かしい味です。レーズンのはいっぱい入っていてとっても私好みの味でした。付き合って一緒に食べてくれてC平ありがとう!

(左)オリーブパン


その後、ベルギースーパーでお買い物。魚缶、カボチャスープ、豆、リンゴのビール?、C平はアーモンド入りオリーブを購入。うわあ、楽しみですう。

Makrelenfilets in gewürzter Senfsoβe/Kürbiscremesuppe(DELHAIZE)

Makrele(サバ)、Gewürz(スパイス)

Reuzebonen(DELHAIZE)/APPLE(LINDEMANS)

ハテ?デカ豆大好きだから買ったけど、翻訳しても分からず??これは何て豆なのかな?花豆じゃあないのかな??

そして、HIT!で果物(ネクタリン、チェリー)、食パン、ソーセージ、ムスリ、チーズを購入。チーズは今まで食べたことがないもの。早速、夜食べるぞー。

チェリー(C平お気に入り)/ネクタリン(P子お気に入り)

Französischer RACLETTE

raclette(ラクレット;チーズを温め溶かして皿にのせ、ゆでたジャガイモやピクルスを添えて出すスイス料理、ラクレットで使用する堅いチーズ)
ムムム〜。なあるほど。すごく癖のある匂いがします。味はまずまず。色の白さに惹かれて購入しました。