2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪遊び

小学校にサッカーの練習に行ったのですが、先日降った雪がまだ残っていました。練習はあまりできませんでしたが、代わりにソリとスキーで遊べました。 F太がN花のおもちゃのスキー板をはめると壊れそうです (笑)。

大雪

月曜日はこの冬最初の大雪で20〜30 cm積もりました。 木曜日からは寒波も到来、最低が-10℃で最高が0℃。。。 そしてインフルエンザが大流行、N花の保育園が学級閉鎖になってしまいました。N花の面倒をみにお婆ちゃんが来てくれました。 寒冷地の冬は大変です…

フットサル地区予選

今年最初の大会である県フットサル大会の地区予選がありました。 サッカーとフットサルのボールの違いに苦労したそうですが、何とか予選を突破、来月の県大会に進むことができました。 コーチ・監督・役員の皆様、いつもありがとうございます。 大会を運営し…

蹴り初め

土曜日は今年最初の練習がありました。 グラウンドが使用できないため屋内で練習です。 コーチ・監督・役員の皆様、今年もヨロシクお願いします。 日曜日は小学校で今年最初の自主練習をしました。

リフティング

年末年始、F太はリフティングの練習をしていました。なんでも、ポンポン (?) からチョンチョン (?) に変えたそうで。。。

年末年始

あけましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いします。 年末はP子実家で過ごしました。まずは定番の伊勢神宮へ。 参拝後はおかげ横丁でお昼ご飯を食べました。 食後のデザートは焼き栗。「まいう〜」の美味しさでした。 お正月にC平実家に移動。従…