2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園

少し早くお迎え。Yちゃんに"おじいちゃん、おたんじょうびなの?"と聞かれました。 バスと快速で到着。 11時まで遊びました! おじいちゃんお誕生日おめでとう。

トウモロコシ

家畜餌用のトウモロコシ畑となり通って登園。 さすが、村。なかなかないですよねー。 とり損ねたトウモロコシがまだ落ちています。 でも、朝は霜で凍ってるよ。 でも、負けずに今朝はF太はとってました、笑。 うちにも随分前にとったトウモロコシがまだ置い…

お迎え

寒いけど、歩きが好きなF太。 歩いてきたよー。 最近ちょっとしたことでF太の成長を感じれて嬉しいです。 昨日の夜は、自分から布団を敷きだしたF太。 "ママがよろこぶかなとおもって"と。 嬉しいー。可愛いーなー。 ありがとう! それに最近は保育園から帰…

お昼と夜

内職10枚

しています。 NANATONEがお気に入り。 この方のブログも大好き。 とっても心が温かくなる方で、ポジティブ。 大好きですー。 私も作ろー。 トールペイントいって、子宮がん検診行って来ました。 前回までに完成した赤毛のアンの箱

5℃

のわりに暖かいです。 元気に三人で登園。 いってらっしゃいねー!

Nちゃん

出産おめでとうー! 可愛いK君に会えるのを楽しみにしているよ! お疲れ様でした。

お昼と夜

三人で

登園。 転んで怪我しちゃったねー。 男の子、頑張れ! いってらっしゃいね。 寒いねー。天気悪いねー。

ワッペン付けたよ。

保育園まで

自転車で散歩。 橋を渡り、約1時間お散歩。 その後、バーミヤン。 で、O芝公園。 イオン行って、家に帰宅。 お昼寝無しだねー。 F太の元気はすごいです。 チチとママはびっくりだー。 夜はごま豆乳鍋でしたー。 これ、気分はカメンライダーなんだよー。 私に…

毛糸 グレー、緑混色、水色 編み図 手編みのかわいいニット ぽんぽんつきの帽子

毛糸 ベージュ 編み図 手編みのかわいいニット 長編みベースのマフラー

生地 綿ニット生地 NANATONE 緑×きなり パターン NANATONEのおしゃれBOOKソーイングバリエーション ベンツあきスカート

トミカヒーローレスキューフォース vo.1、2 DVD TSUTAYA

カメンライダーW Vol.5 DVD TSUTAYA

いもほりバス(藤本ともひこ すずき出版)保育園

馬籠

来ています。 昨日の夜、Cちゃんママが調子が悪いCちゃんを早く迎えに行った時にF太が女の子達と楽しく遊んでいたと聞いたので、F太に"女の子と楽しく遊んだの?"と聞きました。 "だって女の子はかわいくて、おしゃれだから、あそぶのすき"と応えたF太。 よ…

東北大震災

被災された子育て中の方が元気になる子供の笑顔の写真展を開催されたようです。 M佳ちゃんから聞いて、F太の笑顔の写真を送りました。 その模様の写真を送っていただきました。 私はF太の笑顔が大仏様の様で、心癒されて、いつも大好きです。 身長101.3cm 体…

馬籠

へこんだやきいも

を食べたそうです。 焼き芋大好きなF太。 さぞかし、焼き芋大会は嬉しかっただろうなあ。 お土産無くてちょっと残念。 夜はお好み焼き。とリンゴ。 美味しかったね。 ウエイパースープも好評でした。

お昼

気温1℃

霜が下りています。 F太は"これ、ふむと、ザクザクっておとするよ"と嬉しそうに踏んで遊んでいました。 今日もチチと登園。 なので、保育園に異常に早く着きました。 先生が隣のグラウンドで焼き芋大会の準備。 いいなあ。

夕ご飯

前のお風呂。 "げんこつやまのたぬきさん〜"自分で歌いながら、"ん?たぬき?おれのことじゃん〜"と一人突っ込みいれるF太。 もう自分を"Fちゃん"ではなく"おれ"と言います。 でも、まだまだ幼くてそれはそれであどけなく、妙に可愛い〜です。