2016-01-01から1年間の記事一覧

強行軍

実家に帰省しました。渋滞を避けるため、朝3時出発の強行軍でまずはP子の実家へ。 滞在中はリップスティック、サッカー&お肉を満喫しました。後、妖怪ウォッチの映画を見ました。 お爺ちゃん・お婆ちゃん、お世話になりました。 また、ご迷惑もおかけしま…

帰省

友人宅

クリスマスの3連休はつくばの友人宅にお邪魔しちゃいました。 子供たちは素敵なクリスマスプレゼントまでもらっちゃいました。 大変お世話になりました! 2日目の夜は共通の友人家族2組も来て大宴会、お子ちゃま大集合。

ミニサッカー大会

5人制のミニサッカー大会に出場しました。 チームに入って初めて優勝できました。 リフティング大会でも入賞できました。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。 対戦して頂いた相手チームの皆様、 大会を運営して頂いた皆様、ありがとうござい…

お楽しみ会

今日は保育園のお楽しみ会でした。上手にできたね。

予選決勝の観戦

上手な人のプレーを見るのも練習ということで、全日本少年サッカー大会予選の決勝戦をみんなで見に来ました。 強いチーム同士の試合はなんだか既にプロみたいですね〜。応援合戦もすごいこと、すごいこと。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。

ランニング大会

今日は小学校のランニング大会でした。頑張ったね。

練習試合

今日は2つのチームと練習試合でした。 試合の合間は練習、練習。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。 対戦して頂いた相手チームの皆様、 試合を運営して頂いた皆様、ありがとうございました。

鳥羽水族館

お爺ちゃん・お婆ちゃんが帰るのに便乗して実家に帰省しました。 水族館に遊びに来ました。

練習試合

お兄ちゃんは雨の中、サッカーの練習試合でした。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。 対戦して頂いた相手チームの皆様、ありがとうございました。

保育園・運動会

今日は保育園の運動会でした。生憎の雨模様のため屋内で。 お爺ちゃん・お婆ちゃんが見に来てくれました。

HIMAWARIカップ

なんと、日帰りA県試合に選手車として行ってきました。 朝五時半集合、解散夜六時半の13時間。 一番最後の試合、大雨でグチャグチャ。 最後は負けて、下位リーグの惜しくも準優勝。 F太は病み上がりだったけど、普通に頑張れました。 ヘディングシュートを初…

運動会

今日は小学校の運動会でした。頑張ったね。 お爺ちゃん・お婆ちゃんが見に来てくれました。

練習試合

今日はなんと天然芝のグラウンドで、某Jリーグチームの下部組織と練習試合でした。貴重な経験ができて良かったね。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。 監督、練習試合を組んでいただき(?)ありがとうございます。 対戦して頂いた相手チー…

トリムマラソン

今日は山の中を走るトリムマラソンなる物に、F太とP子が参加しました。

兄妹

ふと気づくと意外に仲良い兄妹です。

O芝祭り

保育園と小学校でそれぞれO芝祭りに参加しました。

従姉妹集合

お盆休みのもう一つの楽しみは、従姉妹と遊べることです。 今年もみんな集まりました、デカいのが一人写っていませんが(笑)。

花火

夜はこちらも定番の花火です。

川遊び

お盆休みに実家に帰省した際の定番・川遊びです。 川で泳いで、カニを捕まえて、釣りをして、バーベキューをして。 絵に描いたよう夏休みで、家族全員大好きです。

3年生大会・決勝トーナメント

今日は先日予選を勝ち抜いた3年生大会の決勝トーナメントでした。 優勝を目指しましたが、準決勝で負けて3位。惜しかったね。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。 対戦して頂いた相手チームの皆様、 大会を運営して頂いた皆様、ありがとうご…

クワガタ、カブトムシ

今夏はたくさん取れます。

夏祭り

今日は保育園の夏祭りでした。浴衣を着ている子がたくさん。 N花も浴衣を着ればよかったね。

3年生大会・予選

今日は大事な大会の予選がありました。 無事に2チームとも予選を1位で通過。決勝トーナメントも頑張ってね。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。 対戦して頂いた相手チームの皆様、 大会を運営して頂いた皆様、ありがとうございました。

お客さま

友人家族が遊びに来てくれました。 色々と用事が重なりバタバタしてしまいましたが、とても・とても楽しかったです。遠くからありがとう。

練習試合

今日は明後日の大事な大会に向けて練習試合でした。 コーチ・役員の皆様、いつもありがとうございます。 対戦して頂いた相手チームの皆様、ありがとうございました。

音楽会

小学校で音楽会がありました。 今年の発表も相変わらず凝っていて、とても上手でした。

変身

使用前 使用後 サッカー少年らしい髪形になりました(笑)。