2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミーシー

日曜日は新婦も一緒にネズミーシーへ。相変わらずの人の多さでしたが、気温があまり上がらず、風も吹いていたため、短い時間でしたが楽しく過ごせました。 C平は最初に見たパイレーツ・オブ・カリビアンのショーをいたく気に入っていました (そもそもネズミ…

結婚おめでとう!

土曜日はP子妹の結婚式のため東京へ。車で行ったのですが、結婚式場が銀座ということで、村人にはなかなか大変でした (笑)。今日は珍しく、F太もN花も(そしてC平も)少しおめかし。 式は厳かで、花嫁はとてもきれいでした。末永くお幸せにね! 厳粛な式の後…

5年生リーグ

日曜日、F太は5年生リーグに出場しました。5年生が別の大会に参加するため、4年生が代わりに出場することになったそうです。ついでに、今年はF太のチームが幹事ということで、保護者は朝からコート作り。きれいにできました。 試合の方は、相手が5年生という…

従姉妹

お盆休みはまずC平実家に帰省しました。従姉妹集合で、F太もN花も大喜び。今回は超デカイ従姉妹にも会えました。 続いて、P子の実家に移動、定番の川遊びを楽しみました。 お爺ちゃんは魚釣りに、F太はオニヤンマ取りに向かいましたが、オニヤンマはN花の頭…

フェスティバル

日月とF太は地元のJリーグのジュニアチームが主催する交流会に参加しました。先日F太が所属するサッカーチーム主催の大会に招待したお返しに (?) 招待してくれたようです。Jリーグのジュニアチーム主催とあって、参加チームもほとんどが県外の強豪チーム。清…