2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

F太は成長して、生意気になって帰ってきました。 今日はサッカーへ。

F太高遠タイニーキャンプ

今日から一泊二日で、そり遊び、餅つきをさせていただいて2400円。 I駅前からバスで出かけました。 同級生の男の子と会場で遭遇したようで、そのママさんからメールをいただいて、知りました。 F太は、最初は一人で行くといい、準備しました。 今までも一人…

ちいさなおはなしむら

N花ちゃんは大好きです。 今日も楽しんできました。 夕方は、久しぶりに女の子のCちゃん、Aちゃんと、弟のH君が遊びに来てくれました。 楽しんでもらおうと百人一首をみんなでしました。 「楽しかった。」と言って帰ってくれて、よかったー。ほっとしました。

エアロビ

「Iちゃんいく!(エアロビの先生の名前)」といつもご機嫌なN花ちゃん。 夕方、T君、H君、K君遊びに来てくれました(^^)v。賑やかだね。

ぽかぽかごへいもち作り

でした。出していただいた豚汁と牛乳を美味しく完食したN花ちゃん。 来年度役員さんとの引き継ぎもありました。

腹話術

ぽかぽかクラブ。 帰ってきて、デリシアパン食べ、F太サッカー。 S輔君。来てくれて、本当に楽しかった。 ありがとね。 また来てね。

S輔君

来てくれているので、馬篭へ出発。 でも、あまりの悪天候に引き返しました。 そして、ちょっと休憩して、焼肉番長。 満喫して、ツタヤでカリオストロの城借りてきて、見ました。 面白いみたいよ。

どんど焼き

F太小学校南原地区行事でした。 小学校で年末作ったしめ縄を燃やして、その火でお餅を焼き、お汁粉も食べました。 F太、N花ちゃんと三人で参加。 帰ってきて、マイナス7度だったと聞き、納得。寒かったです。 昼からS輔君遊びに来てくれました。 ウィー、バ…

年末年始終わり、

パソコン壊れ、新しいの起動。 N花ちゃん小さなおはなしむら。