2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

祝日の月曜日はランチを持って定番の公園に出かけました。 天気も良く気持ちの良い休日でした。

BBQ

GWもF太は (家族も?) サッカー漬け。日曜日は練習試合の後、毎年恒例のサッカーチームのBBQがありました。晴天の下、幹事の方の広〜い庭 (?) でBBQ。アパート暮らしの我が家には驚きの広さです。参加者も全部で50人ぐらい。本当に楽しいBBQで、夕方まで子供…

サッカー交流会

日曜日は以前練習試合をした相手に招待していただいて交流会に参加しました。とても暑い日でしたが、晴天の下芝生の上でサッカーを満喫したようです。しかし、暑かった。。。コーチ・監督・保護者の皆様、いつもありがとうございます。 講習会・交流会を運営…

サッカー講習会

土曜日、F太は地域のサッカー少年が集まる講習会に参加しました。 講習会では即席のチームを作って試合。いつもと違う仲間と、いつもは仲間の子とも対戦。とても良い刺激を受けたようです。

乳歯が抜ける

以前からグラグラだったN花の乳歯がついに抜けました。 大人への第一歩だね、おめでとう!

プレミアリーグ開幕戦

先週1部に昇格したプレミアリーグの開幕戦がありました。 相手は当然強豪で苦戦しましたが、運も手伝って見事に勝利。 幸先よく1勝を挙げることができました。 N花は花見をしながらお兄ちゃんを応援しました。今年は異常に (過去最速?) 開花が早いです。も…

年長さんになる

入園式。N花は最高学年の年長さんとして入園児たちを歓迎。 子供が大きくなるのは早いですね〜。

1部参入戦

日曜日、新年度の始まり。F太は5年生に、N花は年長に。 F太達はプレミアリーグの1部参入を決めるトーナメントに挑みました。5年生になると大きな大会・リーグ戦が増えるのですが、このプレミアリーグもその一つ。1部に昇格すれば強豪チームとたくさん試合を…