2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

土曜日、F太のチームは日曜日にある大事な試合に向けて練習試合。 保護者は朝からコート作り。晴天で暖かくて快適、花粉さえ飛んでいなければ (笑)。 でも、ちょっと前までの雪を思えば、春はやっぱりいいですね。 N花は相変わらず遊具で楽しく遊んでいまし…

春分の日

毎年のことですが、「ようやく冬が終わった」と思ったらまた雪が降ります、しかも春分の日 (笑)。タイヤも交換済みなので、せっかくの休日なのにどこにも出かけられず。。。もう降らないよね?

お爺ちゃん・お婆ちゃん家

送別会後は、春休み恒例の1人でお爺ちゃん・お婆ちゃん家に行くため、急いで駅へ。無事に駅に到着し、切符を買ってホームへ行くと、なぜか目の前で電車が出発。時間はまだたっぷりあるのになぜ!?慌てて改札に戻ってみると、“事故の影響で電車が遅れていま…

送別会

日曜日、前日予選があったサッカー大会の決勝リーグがあったのですが、F太は4年間お世話になった担任の先生が退職されるということで、先生の送別会に参加。本当に良い先生で、F太の学校生活の基礎を築いてくださった恩師です。

愛知県遠征

土曜日、F太は今年最初のサッカー大会に参加するため、はるばる愛知県まで遠征。強豪チームが集まるレベルの高い大会のようですが、F太のチームは善戦し、予選リーグは1勝1分で2位でした。 愛知県に住む親戚も応援に来てくれました。N花も大喜び、お兄ちゃん…

シーズン開幕!

土日とF太は県内のサッカーチームが集まる交流会に参加しました。長い冬を抜けついにサッカーシーズンの開幕です。とは言え、土曜日の朝は雪が積もっていました (笑)。絶対中止だなと思ったのですが、連絡は無し。会場に行ってみると、グラウンドは湿ってい…

ひな祭り

F太が大会に出ている間、N花は“鉄は熱いうちに打て”ということで、再びスキーへ。夜は1日遅れのひな祭りの料理を食べました。

フットサル大会

今年の冬は過去最高に寒かったのですが、ようやく春らしくなってきました。散歩しているだけでとても気持ち良いです。サッカーももうすぐ外でできるのでは? そんな冬の締めくくりに、F太は今年最後 (2つ目ですが) のフットサル大会に出場しました。この大会…