2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

クリスマス・イブはF太のサッカーの夜練習がありました。小学校のグラウンドが使用できないため、室内でフットサル。 クリスマスの夜は (これが本当のクリスマス・イブ) 定番のプリキュア・ケーキとシャンメリーの炭酸ジュースでお祝いしました。 ケーキを食…

箱入り娘

我が家の箱入り娘ですが、 いつの間にやら三つ編みが上手にできるようになっていました。 誰も教えてないのに。。。子供ってすごい!

メダルとワッペン

今月初めに準優勝した大会のメダルをF太がもらってきました。 立派な銀メダル、おめでとう! ついでに、チチが4級審判の資格を取得してきました。 (座って話を聞いていれば誰でももらえるそうですが) 立派なワッペン、これに相応しい働きができるかは。。。

親子レク

日曜日はサッカーの練習の後、F太のクラスの親子レクがありました。親子レクはボーリング大会という事で、チチとP子は10年以上ぶりに、F太は初めてボーリングをしました。N花はボーリングはせず、保育園の友達と走り回っていました。超久しぶりという事で、…

土曜日、この冬初めて雪が積もりました (以前からちらほら降ってはいましたが。。。)。 家の周囲にはほとんど積もっていなかったのですが、F太のサッカーの練習がある小学校に行ったら積もっていました。 お蔭でグラウンドはグチャグチャ、当然F太達もドロド…

ブレーメンの音楽隊

N花の保育園の発表会がありました。劇は「ブレーメンの音楽隊」で、背の高いN花はロバの役 (笑)。 大きな声で発表できました、頑張ったね。

今年最後の大会

土日とF太達のチームが目標にしてきた大会がありました。県内外から集まった24チームが予選ブロック3試合・決勝トーナメント3試合で順位を競います。土曜日は予選。天気もサッカー日和でしたがカメラを忘れました (笑)。試合の方は、大事な大会で緊張してい…