2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"バンバン"

"好きな食べ物なあに?"と寝る前、よくチチと私が聞きます。チチは"から揚げ"や"ハンバーグ"。私は"芋豆南瓜"でしょうか? F太は"ソーセージ"が一番多くて、"ミカン"や"チュルチュル"や"リンゴ"。 でも、今日は"バンバン"と。は?"バンバン"って何ですか?何…

ヒジキゴマ煮残り

プラスアスパラ、もくもくのチーズウインナーを足して混ぜご飯、卵水菜人参味噌汁、デコポンでした。

"ヨッパーセント、ゆうに〜、もうがんばらないんだ〜"

最近のF太の鼻歌です。これは、"忍たま乱太郎"の主題歌"100%勇気"の"百パーセント勇気、もう頑張るしかないさ〜"の部分です。

橋のない川(五)(住井すゑ 新潮文庫)

橋のない川(三)(住井すゑ 新潮文庫)

エアロビ

今日で今年度の役員の方三人の方の役員が終わられました。お世話になりました。ありがとうございました。エアロビ初めて1年3ヶ月。この間にF太はすっかりお兄ちゃんになりました。今日も春休みという事で小学校と保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんが来て、元気に…

Rさん

届いたよ。ありがとう。お互い頑張ろうね。帰国したら是非会おうね。

ヒジキ千切り野菜牛肉旨み味噌煮麩入り

と納豆ご飯、デコポンでした〜。

シャンプー詰め替え用ハサミチョキチョキ事件と冷蔵庫

シャンプー詰め替え用を購入。F太が坂道にして気に入っていたからそのまま渡していました。F太が泣くのでふと見ると。ハサミでチョキチョキ。で、ホットカーペットにべっちょり。拭いても落ちません。丁度C平さんが帰ってきて、お風呂場で洗ってもらい夜ベラ…

橋のない川(二)(住井すゑ 新潮文庫)

すくすく

昨日よりは人が少なめでした。 胃腸炎がはやっているみたいです。大変だった話を聞きました。親と子供両方かかっちゃうと辛いよね。 他には、料理の話。カレー粉からカレーを私も作った事あるけど、なかなか美味しくするのは難しい。そこで、トマト入れて、…

長い坂付き線路。チチに朝作ってもらいました。電車が電池入れなくてもよく滑ります。 "ふとんでねる"と何故か言い出しました。"もう畳んじゃったよ"と言うと、ハンドタオルを取り出し、それを掛け布団代わりに。いくら小さいF太でも、それはちょっと小さい…

クワガタムシに水やりました。

橋のない川(一)(住井すゑ 新潮文庫)

ドライフラワー

にしてみました(*^_^*)。

フィット

説明書をC平さんが読んでいたら、F太が取って"ぼく、よむの"と言って読んでいました。 "ハイブリッド"とか"いーてぃーしー(ETC)"とか言って、何だか分かっているみたいだね〜(*^_^*)。

牛肉切り干し大根人参水菜ゴマ煮、納豆ご飯です。

ワッペン

また、ズボンの膝が二つ破れたので、ワッペンつけました。 ワッペン率高し。

買い物から帰ってきて、車、ガタゴンを連結させていました。

"きいろいガタゴン"

K曽川から頂いてきたガタゴン。 これはF太の中では"きいろいガタゴン"のようです。 お気に入りです。

すくすく

へ久しぶりに行って来ました。 今日は"ベビーマッサージ"の日だから赤ちゃんが沢山いました。 F太はまだ男の子だから、赤ちゃんとかはよく分からないよね。 KちゃんNちゃん、ブログ見ていてくれているんだよね〜。 あははは。ありがとう〜。 よろしくね。 F…

アイスクリーム

サランラップ芯に銀紙丸めたのを載せて"アイスクリーム"。 上手に出来たね〜。

着替え

まだまだだけど、ちょっとやりたそうなので、やらせてみました。 自分で袖を通すのはできました。 ちょっとずつだね!

昨日夜、寝る前、"何か寒いなあ〜"と思っていたら雪が降っていました。 どうりでね〜。 買ったばかりのフィット。 早速雪に埋もれました〜。

サツマイモ

、魚、お味噌汁、小豆ご飯でした。

廃車にする車のタイヤを売って、 新車と交換に行きました。 C平さんは切ないよね。 廃車にする車(左)と新車(右)です。 インテグラは122,861 km走りました。 ちょうど一年前の3/30が10万km記念日だったので、一年間で22,800 km以上、平均1,900 km/月走っ…

ガスト

戻ってきてランチです。 F太はお子様うどん、私は和食膳、C平さんはエビフライハンバーグでした。