長い坂付き線路。チチに朝作ってもらいました。電車が電池入れなくてもよく滑ります。
"ふとんでねる"と何故か言い出しました。"もう畳んじゃったよ"と言うと、ハンドタオルを取り出し、それを掛け布団代わりに。いくら小さいF太でも、それはちょっと小さいんじゃあ。。
お着替えは相変わらず(あまり好きではありません)。いつも、パジャマの上着の上に普通の服を着ると言います。今日も頑張って、脱がせて服を二枚着せました。一苦労。プーさんのトレーナーが気に入っているのか、"これ、プーさんじゃあないから、いやだあ"と泣きます。一苦労。こういう時は何とか色々言って、言い聞かせようとしますが、無理ならしばらくほっておきます。そうすると、自分から"〜したい"とか、気分転換して泣き止んで違う事し始めたりします。親も気分転換大事だね〜。
フィットに乗って気分転換してお出かけしてこようね。