2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ第11節

プレミアリーグの第11節がありました。F太は前回の失敗を取り返そうと奮闘。チームも快勝で大満足な1日でした。 コーチ・監督・役員の皆様、いつもありがとうございます。リーグを運営して頂いている皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。

金魚のとらちゃん

金魚のくまちゃんにお友達が来ました、その名も”とらちゃん”。「くまちゃんにお友達を!」というN花のお願いがようやく実現。 水槽を掃除し、水を交換してから入れてあげたところ、くまちゃんが早速寄ってきました。N花は「2人で遊んでる!」と大喜び。新参…

駅伝

快晴の日曜日、F太は毎年恒例の村の駅伝大会に参加。散歩がてら、家族で応援に行きました。 2時間ぐらい散歩して、中継所の近くで待っていたらF太登場。「がんばれー!」と応援すること10秒ぐらい。あっという間に走り去りました。 記録は、惜しくも2秒差で…

プレミアリーグ第10節

プレミアリーグの第10節がありました。F太は先発出場したのですが、ミスを連発して開始数分で交代。なんかうまくいかなかったそうです。チームが快勝したのが救い。 良い時があれば悪い時もあるよね、次回取り返そう! コーチ・監督・役員の皆様、いつもあり…

11歳の誕生日

今日はF太の11回目の誕生日。 まずはお馴染みの強豪チームとの練習試合に。今回はチームの主力の子達が6年生の大会に参加するため不参加。F太がどれだけチームを引っ張れるか楽しみにしていました。 たくさん試合をして一度も勝てませんでしたが、F太は自分…

サッカー漬けの3連休

秋晴れの3連休、F太は通常練習 (土曜日)、練習試合 (日曜日)、プレミアリーグ第9節 (月曜日・祝日) とサッカーを満喫しました。 日曜日の練習試合は快晴の下強豪2チームと。 来月開かれる大きな大会用の集合写真も撮りました。 月曜日 (体育の日) のプレミア…

嬉しい驚き

F太がハーゲンダッツのアイスをチチとママに買ってきてくれました。特に理由は無いそうなのですが、いつものお礼とか。F太のお小遣いにしてはとても高い買い物なのに。。。有り難く家族4人で幸せな気持ちで食べました。 自分は親孝行してこなかったのに、自…