駅伝

快晴の日曜日、F太は毎年恒例の村の駅伝大会に参加。散歩がてら、家族で応援に行きました。

f:id:akatou:20181021082752j:plainf:id:akatou:20181021094253j:plain

2時間ぐらい散歩して、中継所の近くで待っていたらF太登場。「がんばれー!」と応援すること10秒ぐらい。あっという間に走り去りました。

f:id:akatou:20181021100605j:plain

記録は、惜しくも2秒差で区間賞を逃し、チームも4位で入賞を逃したそうです。でも、昨年の記録を19秒更新、1年間の成長だね。

トンボ

応援の後は、F太が駅伝の打ち上げで不在なため、N花を連れて定番のO芝公園へ。今日はトンボを指に乗せるのに夢中でした。

なかなかうまく行かず、べそをかいていましたが、

f:id:akatou:20181021124623j:plainf:id:akatou:20181021125826j:plain

最後の最後に成功、このドヤ顔 (笑)。

f:id:akatou:20181021131045j:plainf:id:akatou:20181021130952j:plain