2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちち

が昨日の夜遅く到着しました。 喜ぶF太。 朝、一緒にホットケーキ食べ、保育園までお散歩。 帰ってきて、すし久でランチしました。 手こね寿司美味しかったです。 その後、I神宮の菖蒲の花を見に行きました。 ちょっとピークは過ぎているけど、綺麗。 そして…

泥遊びは少し抵抗があるようで、何度も見ながら、違う遊びをしていたそうです。 食欲は相変わらず旺盛で、おやつのおそうめんをおかわりしたとか。 お迎えに行って、園庭で、ぶらんこ、戦いごっこ、虫かごを持った友達と虫を見て、何か楽しそうに話していま…

お昼と夜

今日は

歩いて登園。 元気に行けそう、といって元気に登園しました。

カジュアルパンツ 120

パターン ポルカドロップスのこども服 シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服 生地 実家にあった物

Aちゃんとあめんぼ

給食をAちゃんと仲良く食べれたそう。少しずつ慣れてきたみたい。 今日は手であめんぼ、昨日は小さなバッタを捕まえれたんだって。 帰ってきて、スパイダーマン見てます。 それからサルトリイバラの葉を使った饅頭をばあちゃんと作ります。 昼と夜

ワッフルとゴミ捨てと傘

ワッフルとさくらんぼ食べて、ご機嫌。 おばあちゃんとゴミ捨て行きました。 今朝は雨。傘さし、車で登園。傘をさして、自分でたためるようになりました。

梅干し作りとトマト

梅干し作りの赤紫蘇いれを手伝っていました。 昨日、Kさんからいただいたトマト。切ってお風呂で食べたよ。

お当番とT君

机ふき、トングでかき揚げをお皿に入れる、職員室にお手紙を届ける等々ヤル気満々だったと先生が話してくれました。 この土地のことをあまり知らないF太の為にお散歩もしともらったよう。F太も村のことを話したのかな? 周りのお友達と先生のサポートのおか…

ポンチョ 120

パターン ポルカドロップスのこども服 シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服 生地 パンドラハウス

お昼と夜

さくらんぼ

も食べて、車で登園したよ。 今日はお当番の日。初めてで、嬉しいようで、早く登園しました。 先生に頑張ってねと言われて、嬉しそうでした。

要望でおばあちゃんお迎え。 今日はT君が遊びに来てくれました。 二階も行っておおはしゃぎ。 T君を最後に送ってきました。 よかったね〜。

お昼と夜

今日も

歩いて登園。 着くと、少し、まだ戸惑いがあるみたいです。 ちょっとずつは慣れてきていて、帰ってくると、楽しかった〜と言っているから大丈夫だけどね。 いってらっしゃい。

夕ご飯

チューリップ

誘って頂いて、行ってきました。 間違えて、川添のふれあい会館まで行ってしまって、逆戻り。 七夕飾り、絵本の読み聞かせ、手遊び歌をしてきました。

歩いて登園

してみました。 お迎え時は、今日はS君と楽しく遊べました。 ちょっとずつ慣れてきているみたいです。 帰ってきて、夕ご飯後、おばあちゃんと梅干し漬けです。

夕ご飯

朝は

7時から8時半までテレビタイム。 終わって、おじいちゃんおばあちゃんとサルトリイバラの葉っぱを採りに行きました。 おまんじゅうを作るんだって。 その後、カッパ寿司。 F太、大興奮でした。 その後、Mショッピングセンター、イオン。 F太はおもちゃコーナ…

ポーチ

パターン クライ・ムキ バッグ作りの超基本 ニット生地 パンドラハウス、コットン生地 リバティー C&S

お昼と夜

お昼寝無し

で十分楽しめるF太。 朝は私と駅までお散歩。 自分で紙に地図を書いて、持って探検気分で行きました。 帰ってきて、休憩して、図書館へ。 ミッケやもっと難しい迷路絵本、昔話を借りました。 小学生のお姉ちゃんとちょっと遊べました。 お昼を食べて、今度は…