2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この前作ったチュニックにレース

付けました〜。

白菜卵入りきしめん

、鶏モモ肉醤油お酒漬け焼き(200℃約45分)でした。

すくすく

久しぶりに行ってきました。 F太が保育園へ行くまでに一番お世話になった場所。 かけがえのない所です。 先生方には本当に幾らお礼を言っても足りないくらい。 Aさん始め色んな方と話せて落ち着けた〜。 私の癒しのスポットでもあるね〜。 そして、Kちゃんメ…

すくすく

素敵なパワーを頂いた感じ。 S輔君作Aちゃん K曽川の皆さん、D二郎さんM佳ちゃんありがとうございました。 頂きました、D二郎さんM佳ちゃんありがとうございます お昼は栗ご飯 駅伝見ました 今朝は雪がすごかったね。 TもAすちゃん試験お疲れ様。ゆっくりし…

Aちゃん

Aちゃん

に会いにA曽川へ。 3ヶ月の可愛い赤ちゃんでした。 SAでお昼 S輔君友人とも遊ぶとM千代さんおみやげありがとうございます(ダンスも披露) F太も時折遊ぼうと頑張っている姿が可愛かったです。 D二郎さんM佳ちゃんありがとうございました。 夜は海鮮鍋でした。…

Aちゃん

ブリ照り焼き(クックパッド)

、ダシ巻き卵(クックパッド)、昨日残りのラタトイユ、白菜おかゆは炊飯器で。 クックパッド、私の中で再びブームです。

大人6人、子供7人

大勢でうちで遊びました。皆、来てくれてありがとう。 F太は朝から大ハリキリで、帰ってしまう時号泣。 また遊べるから大丈夫だよ。 女の子が多くて、色々な遊びがアチコチで繰り広げられていて、なかなかの圧巻でした〜。 二階のN美ちゃんちに午後からお邪…

パン教室(中級二回目、エッグハムパン、クロワッサン、ラムチョコ)

でした。 バタバタだけど、とっても楽しい月一回の会。 先月は子供が風邪とかで行けなくて、残念。久しぶりで楽しみでした〜。 NちゃんRちゃん、KちゃんYちゃん(Rちゃんはお休みだったね〜)、いつもF太の面倒をいっぱい見てくれて本当にありがとう〜。 私も(…

パン教室(中級二回目、エッグハムパン、クロワッサン、ラムチョコ)

人参サラダ(ツナ、玉葱入り)

、豚肉生姜焼き、白菜おかゆでした。

大好きなH先生

昨日の夜、チチに"きょう、Hせんせい、かみがたちがって、かわいかった〜"と報告していたF太。 思わずビックリ。 以前、"H先生の何処が好きなの?"と何度も問い詰めた(笑)所、チチに"やめなさい〜"と言われちゃいました〜。 色んな事が分かってきて自分が少…

エアロビ

今日はAちゃん先生のお誕生日でした。おめでとうございます。 行く前から"おともだちとあそぶんだ〜"と大ハリキリのF太。 上着着たままトーマスリュック背負って走り回って大興奮でした。 昨日の夜テレビの後ろから出てきたチョロQの"市営バス"が今朝もお気…

エアロビ

スーラーメン

に野菜卵入れて、焼き豚君です。

ステップ教室(新聞紙で豆まき)

今日も大好きなH先生に会えてご機嫌なF太でした。 少し早い節分。 リズム体操、リトミックの後、皆で新聞紙を四等分して丸めて豆を作りました。 そこで鬼さんの登場〜。 可愛い赤鬼、青鬼さん。 子供達は一生懸命豆をまいていました。 可愛いお子ちゃまで、…

チチとF太が雪かき

してくれました。ありがとう。

ステップ教室(新聞紙で豆まき)

夜ご飯

ぽかぽか(運動遊び)

F太の大好きなH先生の運動遊びでした。 F太は"Hせんせい、Hせんせい"と大ハリキリ! ステップ教室でやっている体操、リズム体操、サーキット(障害物遊び)と大好きなトーマスの靴を履いて大興奮でした! すごく楽しいみたいで、おめめルンルン。 こういう姿を…

ぽかぽか(運動遊び)

のんびり〜

でした。

お昼と夜ご飯

チチとF太は

諏訪大社へ。 ありがとう〜。