2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ご飯

ミスド

おかえり

ね。 雨でお外で遊べず。 残念ね。

最後のお料理教室

先生が引っ越されるため、最後でした。 四人で先生へエプロンをプレゼント。 素敵で癒しの場所でした。 今日も美味しく食べてきましたー。 ふー。

最後のお料理教室

生地 リバティー ポピー&デイジー パターン 月居良子ソーイングレシピ作りながらマスターする、ソーイングの基礎。ヨークスカート

夕ご飯

おかえり

栗拾ってRちゃんと帰宅。 夕方は駐車場で自転車三輪車、かけっこ、かくれんぼと四人で走る。 とっても楽しそうでよかったよ。 赤ちゃん二人は寝ちゃったね。 豆腐屋さんの音色がよいね。 ピンクの夕焼け綺麗とF太。 あー、F太とこうしてみるの、よいなー。 …

お昼

自転車修理

ハンドルの部分がぐらついているので、イオンに出してきました。 ふー。 今日はチチの職場まで往復して栗拾いがてら行きましたー。 快晴、秋晴れ、ウオーキングでした。 F太とタッチ、ホッペいっぱいしてお別れしてきました。

ウルトラマンメビウスvol.10 DVD TSUTAYA

夕ご飯

もも組の小さい子をいい子いい子

今日は保育園はお誕生日会。 小さい子をいい子いい子していて、先生もF太が小さい子と遊べるようになってきましたね、と連絡帳に書いてくださいました。 嬉しい。お兄ちゃんF太だね。

数字

家の近くにある温度掲示板や駐車場の数字で数字を覚えるようになりました。 生活の知恵だね。 夕方はお兄ちゃんお姉ちゃんがサッカーをやっているのをちょっと興味深々に見ていました。 寒くなってきたね。

"はやくあいたいから"

夕方、車で帰宅。(私がウルトラマンを借りに行った為。) Rちゃんがいました。 車から急いで駆け出すF太。 "Rちゃんにはやくあいたいから。" こういう小さい子の気持ちを私は大事にしたいな。

お昼

朝6時半起き

7時半からチチと駐車場で自転車で遊ぶ。 チチはRちゃんとF太とジャンケンを駐車場で何回もして、お別れ。 少しRちゃんと自転車に乗って保育園へ。 行く道中、R君のベビーカーをひくN美ちゃんと私にF太とRちゃんがとうせんぼ。 手を横に広げて、"おかねいれて…

夕ご飯

快晴

でお客様布団も干して片付け終わり。 すっきり。 F太と帰り道、栗四つ拾いました。 昨日も四つ。冷凍庫へ。 もう少しで栗ご飯できるね。 夕方は子供4人赤ちゃん4人で遊ぶ。 週末来てくれた姪っ子Aちゃん効果か、下の子ちゃんの相手が出来るF太をチラホラ見る…

お昼

内職23枚

チチと

涙のお別れ。 Rちゃんとその後、歩いていきました。 "N美ちゃん、バイバイ"とRちゃんママにしっかりアピール。快晴。元気に遊んできてね。

ウルトラマンメビウス外伝1 DVD TSUTAYA

夕ご飯

アパート駐車場

で遊ぶのも寒くなってきたね。 お隣さんに梨もらいましたー。

パン教室

久しぶりの4人勢ぞろい。 とっても楽しかったです。 生まれたてのSちゃん、もうすぐ1歳のT君。 二人共とっても可愛かったです。 そして、もうすぐ産まれるNちゃんち。これまた楽しみねー。 パンはブリオッシュ2種、夏みかん葛ゼリーでとっても美味しかったで…

パン教室