2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

煮豆

を煮ました。まずまず美味しい。カレイの煮付けはちょっとしょっぱい。アスパラのわさびマヨネーズは味が薄い?トン汁は昨日に引き続き美味しかったです。

無事

断乳しました。まだ、朝はぐずるけど、大丈夫。今朝もお味噌汁ご飯を二杯食べました。 "こっち&あっち"がF太のブームで牛乳パックの牛を見て"モーモーちゃん"と言えたり真似が大分できるようになってきました。 お買い物へ行く時、車の中でとってもリラック…

断乳成功

シンペグラ

わが愛車・シンペグラ (HONDAインテグラ) を買ってから約13年、ついに走行距離が10万kmに達しました。記念すべき10万kmの時点で走っていたのは、中央道上り線の網掛トンネル (恵那山トンネルの次のトンネル) でした。シンペグラは愛知県で買ったので、13年経…

10万kmの旅

Tシー

にもモクモクのブッフェレストランあり。並んで入った。ちょっと違ってここもすごく良かったよ。帰省の際には絶対来よう!

ごきげん

F太。ピンボケしてるけど、可愛い。

時のぶどう

M阪農業公園内。ブッフェ。かなり気に入りました。お野菜の料理が沢山。

断乳

を始めた。昨日の朝からオッパイをあげていない。 今朝は母が腹持ちが良くて繊維質の多い物を沢山食べさせてくれた。その後、お散歩へ。 今日は無事終了。 色々と重要な事が聞けた。 まずは、父に仕事の話。私は今、仕事をしていないから厳しさは肌で感じて…

母が

F太に絵本を読んでくれています。色々母に教えてもらおう。

変り種

手巻き寿司。母が作ってくれました。やっぱり母の料理が一番ですね。

大好きな

シアトルコーヒー。

大学

へ久しぶりに行った。私本当にここにいたのかしら?嘘みたい。 先生、Sべさんに会えた。やっぱり嬉しかった。F太も可愛がってもらえたし良かった。 さあ、実家で断乳だ。

C平ご実家夕ご飯

いつもありがとうございます。こうやって家族みんなで食べる。とっても大事なんだよって実家母に聞きました。朝昼夜とちゃんと一緒にご飯を食べる。当たり前のことをちゃんとしっかりしていこう。なかなかこれは私には難しい課題。

祖父江砂丘

の長い滑り台へ。アスレチックもあってとっても大満足の公園でした。途中風がすごかったけど、F太は今日はお昼寝無し。楽しかったよね。 公園に行く途中すでに満開の桜の木がありました

天切り松闇がたり 第一巻 闇の花道(浅田次郎 集英社文庫)

M千代さんありがとうございます。すごく惹きつけられます。読んでいます。

スタバ

へ行かせてもらいました。お母さん。すみません。ありがとうございます。本当にふがいない私で申し訳ないです。私も見習って少しはしっかりした母になりたい。 結局なんでも中途半端な私。仕事もしていないし。でも、やっぱり育児をするときはそれに集中する…

東京のMちゃんY君

に会ってきました。行きはバス。帰りは名古屋まで新幹線。バス停を間違え乗り遅れ。次のバスに乗せてもらいました。 思ったほど大変ではなく、F太は寝てくれたしおりこうさんでした。 新宿はすごく都会。 お昼を一緒に食べて楽しく過ごせました。また会える…

ジャスコ

で置いてある工事の置物をセッセと色んな所へ運ぶF太。

サバ西京焼き

とカボチャバター醤油、漬物。冷蔵庫きれいにして明日から留守にします。

よもぎウグイス豆パンとクリームチーズレーズンパン

ホームベーカリー。

エアロビとNちゃん

久しぶりに行きました。やっぱりできるだけ頑張ろう。みんな子供連れで楽しく踊っています。私も良い気分転換にしたいです。 Nちゃんとその後、大芝公園でランチしながら話しました。 相談にのってくれてありがとう。 子育てをしつつ色んな所に住むと色んな…

エアロビとNちゃん

よもぎパン

お饅頭入り(お砂糖代わりにあうかなと思って)。どうでしょう?