2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F太

小学一年生同級生とスキー。

F太同級生H君おうち

へ夜ご飯を家族四人でよんでもらいました。 ママさんのCちゃん、パパさんが飲み会でいないなか、男の子三人を見つつ、お料理をごちそうしてくれてありがとう。 ピザ、パスタ、ミートローフ、サラダ、とってもおいしかったです。 F太はH君、K君と二階のお部屋…

パン教室

ピンクのお花パンをN花ちゃんがかわいいと喜びました。 ライ麦ブレッドはクロックムッシューにして食べました。 おいしかったよー。

おばあちゃんK曽川へ

ありがとうございました。 エアロビへ。

サークルで小麦粉粘土遊び

、そのあと、おばあちゃんにN花ちゃんといていただき、F太小学校授業参観見てきました。 おむすびころりんのおじいさん役、縄跳びのあやとび、こいぬのマーチの木琴、上手にできました。

安曇野

N花ちゃん、おばあちゃんと三人で安曇野アートヒルズへいき、ラフェリチタアでランチしてきました。

K曽川から村へ

おばあちゃんに一緒に来てもらいました。

昨日、N県も午後にひょうがふり、風がすごかったです。 K曽川も昨日一日雪がふったりやんだりで。 朝起きるとうっすら積っていました。 朝、N花ちゃんと縄跳びして、名鉄電車見てきました。 公園で遊ぼうと思ったら。 雪が積もっていて、断念、笑。 おうち遊…

一日早いバレンタイン

F太小学校から帰宅。 宿題終え、K曽川へ出かけようとした時。 ベルが鳴りました。 ??? F太同級生のCちゃん。 保育園入園式の時に前の席になって、それから仲良くしてくれるお友達。 チョコを届けてくれました。 私までほっこり。 また、遊びに来てね。 K…

F太サッカー

漢字検定10級

小学校1年生レベル。 F太が受けるというので、頑張って勉強してきました。 「何度も見直しした。字を書くのが楽しかった。」 頑張って受けてきました。 ガストで頑張ったでしょうのパンケーキとチーズハンバーグ食べてきました。 夕ご飯は、F太大好きなソー…

チョコレートを使ったおくりもの講座

F太と二人で行ってきました。 トリュフとマフィンを作ってきました。