2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ご飯

秋刀魚ご飯だよ〜

イオン詣

甲府昭和へ行ってきました。 素敵。 堪能しちゃいました。 お昼のブッフェも最高でした。 ちょっとビックリ、可愛い子供トイレ

朝から"てんそう"

→F太作(チチは手伝ってないよ) と言って、ゴセイジャー(今クールやっているゴーカイジャーとは別物で、DVDで借りてみた準新作物だから、ちょっと前にしてたのかな?)変身シーンを再現して、怖い顔して、(誰と??地球の平和の為に??)戦っています。 結構、…

四十九日のレシピ(伊吹有喜 ポプラ社)M村図書館

レゴで作ったよ。

"スティックボーガン"マジレンジャーの武器 "カメンライダーの変身ベルト"

蒼空

に今日は来ました。 "チッチ〜が今日お昼ご飯食べたいの何処?"と尋ねた所、ちょっと考えて、ここを言うチッチ〜。 聞くと、"お昼に職場の人と食べに来た時、ここのつけ麺が最高に美味しかったから"だそうです。 チッチ〜は太麺で醤油トンコツ味のラーメンが…

マジレンジャーvsデカレンジャー DVD TSUTAYA

登場人物が多すぎて、変身シーンが長い。これでもかってぐらいありました〜。笑。

カブトムシとミニトマト

昨日、アパート二階と三階廊下にメスがいるよと教えてもらって捕まえました。合わせて五匹、うちで飼ってます。 →イオンで遊ぶ(イオンでフルグラ698円の5%オフで六個買いだめして、ご満悦のチッチ〜) そしてベランダミニトマト。昨日、早速カレーに使いまし…

今日の反省。。

F太も殆ど体力戻ってきて、体力有り余って、車でちょっと買い物出たりしたけど。。 飽きちゃって、グランセイザー三昧になってしもた。 反省。。

今日もお手伝いありがとうね、F太

栗原はるみ夏本のカレー作ったぞ。 牛肉、じゃが芋、南瓜入れました〜。

鶏モモ肉スイートチリソース焼き

はこの前の作ったソースでからめて。 昨日のマリネと花豆煮、納豆ご飯、ラッキョウで食べました。 F太も一緒に。 買い物へ行く車中で寝たので、今はお昼寝しないようです。。。 そういえば、イオンでAちゃん先生に遭遇。嬉しかったな。いつも変わらないキラ…

HB生地作りコース二回

して、ドライフルーツ入りロールパン、 HBで生地作ってドライフルーツ切ったののせる 丸めて7等分して切って、並べる 焼いて出来上がり (焼き色つくの時間かかったから、ひょっとして生地にお砂糖入れるの忘れたかも。。) 味はともかく、それっぽく見えて嬉…

今日もF太を念の為、

お休みにしました。 夜寝る前に37.5℃ちょっとありました。 もう殆ど回復。 来週から元気に通ってね☆ 朝からグランセイジャー一通り見ています☆

月と蟹(道尾秀介 文芸春秋)M村図書館

レゴ

で作った"せんよう、ひこうき?"らしいです。

ハムと野菜のマリネ

、セロリ鰻丼、メロン等でした。 セロリ鰻丼 F太、お手伝いありがとね。 こうやって見ると、結構様になってるね。 お手伝いは、見ていて安心できるので、ちょっと目を離しても大丈夫になりました。

"てんそう"

と言って、ゴセイジャーはこういう風な物を縦に持ち、上下させて、カチっとしめて、変身します。 F太は最近これ(トーマスの箸フォークスプーン入れなんだけど。。)を持って、中にゴーカイジャーソーセージのカード入れて、"てんそう?"するのがお気に入りで…

ウルトラマンメビウスvol.2 DVD TSUTAYA

超星神グランセイザーvol.1 DVD TSUTAYA

お昼

はウインナーと豆のスープ、クレソンの胡麻和え作りました〜。

今日は結構元気

で、イオンに買い物とツタヤでDVD借りてきました。

昨日夜中38.2℃

でした。夜になると熱が上がります。 今日も保育園お休みです。 早く良くなるといいね。

ウルトラマンメビウスvol.1 DVD TSUTAYA

これらは依然借りた物。

ゴセイジャーvol.1 DVD TSUTAYA

ボウケンジャーvol.1 DVD TSUTAYA

F太、夏風邪だけど、元気です。

今日もお手伝い

してくれました。 ありがとう、F太。 早く治って保育園へ行けるとよいね。 今日はスイートチリソースがかかった海老とハム入り中華オムライス、ナスの胡麻味噌チン、ベーコンじゃが、メロンでした〜☆