2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー漬けの3連休

秋晴れの3連休、F太はサッカーを満喫しました。 新人戦その2 3・4回戦 金曜日 (勤労感謝の日) は新人戦の3・4回戦。最初は相変わらずイマイチでしたが、徐々に調子が上がって行き、4回戦は危なげなく勝つことができました。ベスト8進出です。 サッカーフェス…

新人戦その2

2つ目の新人戦が始まりました。この大会には、前半・後半ではなく第1~3ピリオド、1人の選手が出場できるのは2つのピリオドまでという特殊ルールがあります。そのため、最低16人の選手が出場する必要があります。 日曜日は1、2回戦。いつもと違う戦い方に大き…

ドッチビー

F太も大好きだったドッチビー、N花も上手になってきました。朝保育園に行く前にチチと練習。

新人戦その1 決勝トーナメント

土曜日は先週予選トーナメントを勝ち抜いた新人戦の決勝トーナメントがありました。会場は見事な天然芝、こんな素晴らしい環境で試合ができるなんて本当に有り難い。 準々決勝の相手は優勝候補筆頭のJリーグのジュニアチーム。F太達も奮闘しましたがやはり力…

フリードHB 2周年

少し早いのですが、愛車フリードハイブリッドの2年点検を受けました。2年間で約3万km走って燃費は23.1km/Lでした。車載のメーターなので少しサバよんでいると思いますが、非常に良い燃費! ついでに、こちらも少し早いのですが、タイヤをスタッドレスに交換…

新人戦その1

ついにF太達5年生が主役となる新人戦が始まりました。第1弾として県内64チームが集まる大会に参加。 夜明け前に出発してまずは開会式会場へ 全64チームが勢揃いして立派な開会式が行われました。F太はよそ見しているようですが (笑)。 開会式後は試合会場へ…

主催サッカー大会

F太が所属するチーム主催のサッカー大会がありました。基本6年生の大会なのですが、F太のチームは主催者特権で6年生チームと5年生チームの2チームが出場。 保護者は前日からコート作り、綺麗に3面できました。まずは全チーム勢揃いして開会式。 相手が6年生…