2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

O台町へ

私とF太も車に乗せてもらって一緒に実家へ帰ってきました。 実家近くの高速道路が事故で通行止めでした。 刈谷ハイウェイオアシスでお昼。きしめん美味しかったです。F太はざるそばを食べていました。 今日はO台おじいちゃんの誕生日。今までありがとう。 帰…

O台おじいちゃん誕生日

まことやおあがり亭

でC平さんを迎えに行って夕ご飯を食べました。 F太はなかよしうどん。頑張っておばあちゃんに食べさせてもらって、生野菜も全部食べました〜。 自分のでっぱったお腹をなでなでさすって、"Fちゃんおなか、いーっぱい"と一言。珍しい。よっぽどお腹いっぱいな…

"〜かな〜?"と寅さんパズル

不思議?疑問?に思う時、"かな"に力を入れて、こうやって言います(笑)。かなり可愛いです。 一つ、"へー"と思ったのは、前々から言っていたんだけど、"しんごうのあおってみどりなのに、なんであおっていうの?"むむ。そうだね〜。 立体的なおじいちゃんお…

菜々ちゃん

父母とF太と行って来ました。ずっと行きたかったここ。美味しかったです。 この後、SUWAガラスの里へ行って来ました。 おじいちゃんおばあちゃんといっぱい遊んでもらって大ハッスル、お昼寝殆ど無しです。すごい。 万華鏡、砂時計に見せられるF太、入り口で…

パン教室(パパオラム、ピタ、パピヨン)

今日から中級です。ちょっとレベルアップしたパンの内容でした。 F太はおじいちゃんおばあちゃんと遊びたい、という事で今日はお留守番していてくれました。おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。 パパオラムの生地はポットで既に出来ていたので、容器に移…

K原こどもクリニック

新型インフルエンザ予防接種二回目に行って来ました。行く前は、"ちゅうしゃ、いたいのやだ〜"と言っていたのですが、泣かずに受けることが出来ました。お兄ちゃんになったね〜。

O台じいちゃんばあちゃん、パン教室

お味噌汁

、魚、豆、納豆ご飯でした。 おじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、早速遊んでいます〜。 お土産ありがとう。 F太よかったね〜! 成長したF太君です。 HM150g、牛乳2/3カップ、レーズン200℃20分。

モンタボー

でパン。

今日はおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれます。 F太は朝から待ちきれない様子で、ソワソワしています 早く来てくれるといいね〜。

大根豆牛肉煮物

、花豆、ご飯でした。 お土産、野沢菜作りました。

馬籠

ちちお気に入りの小高い丘に登っていく馬籠へ行ってきました(*^_^*)。 まずはお昼ご飯です。F太は大好きなつけて食べるざるそば。ちちは天丼。私は和風定食。小鉢の煮物が沢山ですごく美味しかったです(*^_^*)。 そして丘に向かって登りました。F太と行動し…

HM150g

、人参すりおろした物一本、水1/4カップで作りました(*^_^*)。

馬籠

生活クラブ班会議夕食会

でした。ビビンバ三杯たべました(*^_^*)。

お昼

とおやつ。

Nobady's Perfect二回目2回目

でした。今日は食事やしつけについて皆で話し合いました。 "野菜嫌いをなくすには?""トイレトレーニングで進展が無いけど、このまま続けて良いのか?""テレビをあまり見させてはいけないか?"等、皆共通する話題でした。 F太も一時期、野菜を食べるのをいき…

リメイク

お昼

とおやつ。 夜は大根豚挽き肉キンピラ風、豆苗お味噌汁、納豆ご飯でした。

K原こどもクリニック

で鼻水と咳の風邪薬もらってきました。 来週に備えます〜。

お昼

とおやつ と夜。

無事村へ

帰って来ました。 楽しい旅行だったね。 後片付けです。

道の駅

へ行って遊んで、AちゃんM佳ちゃんD二郎さんに会いに行きました。 M佳ちゃんD二郎さん、今回の旅行、お世話になりました。楽しかったです。 K曽川のお父さんお母さんS輔君、M千代さん、本当に楽しい旅行をありがとうございました。 C平さんの運転でK曽川へ。…

朝ごはん

Aちゃん

M佳ちゃんD二郎さん、来て下さいました。可愛いね〜(*^_^*)。素敵な1日になりました。 F太はすごく緊張したみたいで、夕御飯へ向かうタクシーで寝ておもらし、起きて泣きぐずりがありました。 今日、F太はF太なりにすごく頑張っていたんだな〜とすごく可愛く…