2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU漫画文庫研修医なな子1(森本梢子)TSUTAYA

やまのぼり(さとうわきこ さく・え)M村図書館

むしむしでんしゃ(文 内田麟太郎 絵 西村繁男)M村図書館

植え替え

一緒にしました。 最近、保育園から帰ってくると、くつろぎたいのか、すぐにパジャマに着替えます。 チチみたい、笑。。プププ。

セロリ

醤油、ごま油、砂糖、ハーブ、塩で浅漬けに。 ワラビ、新ショウガ漬け、ラッキョウ、タラの芽、モヤシとノビル味噌汁卵入り、玉葱昨日の残り、スイカ、ブリ、ご飯でした。

タラの芽

も採って来ました。 勿論、ワラビも沢山。 タラの芽は茹でて、水にさらしました。

O芝公園

へAさんY君と行って来ました。 快晴。気持ちいい。嬉しい。ありがとうでした。

遠足写真

めっちゃ、皆、可愛い。 F太が写っているの注文してきました。 連絡帳に書いてあったけど、朝、保育園へ行くと、準備を済ませて、真っ先にお遊戯室へ行って遊んでいるそうです。 昨日は大きいお兄ちゃんにウルトラマンのメダル?をもらったそうで、良かった…

夕ご飯

カレーうどん4杯おかわり

したそうです。 "家でも、朝でも沢山食べるんですか?"とM先生に聞かれました、笑。 "沢山食べます"と言うと、"保育園では給食残ると困るから、まず、Fちゃんに、いる?って聞いて食べてもらってるんです、助かります"と言ってくださって安心しました。 "野…

パン教室

でした。 今日はスイートドーナツ、バタートップ、チョコケーキクランベリー入りでした。 スイートドーナツを揚げるの楽しかった〜。トッピングも楽しかったよ〜。 バタートップは食パンで焼く前に切り口入れて、バター乗せて焼きます。 外カリカリ、中ふん…

パン教室

夕ご飯

今日は雨でのんびりでした。 組み立てるの上手

ガスト

梅酒ホットケーキ

私の健康診断

行って来ました。

ラッキョウ漬け、梅干、新生姜漬け

ラッキョウ皮むき手伝ってもらいました。 梅干は少し完熟になるまで待ちます。 新生姜漬けもしました。

バジルとミニトマト

F太と植えかえしました。

モルフェウスの領域(海堂尊 角川書店)M村図書館

夕ご飯

組み立てるの上手

アイシティードンク

でお昼食べてきました。チチは酢豚定食。 梅雨入りだね。 帰ってきて、ちょっとワラビ採りに行って来ました。

ひかりの剣(海堂尊 文藝春秋)M村図書館

こども写真ひゃっか でんしゃだいしゅうごう 新幹線 JR特急 私鉄特急 街を走る電車 SL リニアモーターカー(永岡書店)保育園

マジレンジャーvol.8 DVD TSUTAYA

ドトール

ノビル三昧

で、甘酢和え、鰻人参エノキ炒め卵のせ、お味噌汁エノキ人参入り、残り物、ワラビ、メロン、ラッキョウ、ご飯でした。 ノビルいっぱい採るぞ〜。

米玉堂

へCちゃんちに連れて行ってもらいました。 ありがとう。 大型車に乗せてもらって、遠足みたい。楽しかった〜。 しめて250円なり。チッチーにお土産かいました。