2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんかけそば

京都

のD二郎さんM佳さん宅へC平さん実家経由で。 錦市場を散策しました。 ポッポを楽しそうに追いかけるF太。人慣れしたポッポだね〜。 お蕎麦を食べてご満悦。楽しかったよ〜。D二郎さんM佳さんお世話になりました。またお邪魔させて下さいね。

京都

南瓜ココナッツパン、全粒粉レーズンパン、モカブレット

ココナッツフィリングは売り切れで買えず。で、ココナッツミルクのみ入れて南瓜と。ホームベーカリーので一番作りたかったやつ。 とレーズンパン。どちらもC平さんあまり好きじゃなさそう。でも作りたかった。でお土産用に作りました。 モカブレットはかなり…

残り物処分

なすと南瓜の味噌炒めに自然薯明太子とチーズかけて焼いた。C平さんもお気に入り。うまい。とサバのミリン干し。はF太もだーいすき。

干し海老

が気づいたら一面に。。あ。思わず怒ってしまった。今日の買い物でもF太がどんどん言う事を聞いてくれなくなって(駐車場で走り回ろうとする、車危ないから手をつなごうっていうのに、いきなりねっころがってギャーギャー言うは、スーパーでは逃亡するは、怒…

気分取り直して行こう〜

切り干し大根ナムル

辛すぎ。失敗。鰤のハーブ焼き。美味し。大豆ベーコンかなり私好み。 今のわたしにとって一番大切なのは家庭。F太の成長。家庭の幸せは絶対守りたい。し、いざという時に頑張れる人になりたい。地味に幸せに生きていければそれでいいじゃあないか。ね。

また新製品

似た人

に会った。見た目はどう考えても私と正反対のシャキシャキした人。と思っていたら、先生にちょっと話してみと言われ話した。分かり合えるってこういうことなんだ。嬉しかった。このままでいいんだって。そうだよね。ひとそれぞれだしね。

アンパンマン動くおもちゃ

に興味深々のF太です。

掃除機かけると親子水入らず

秋刀魚ミリン干し

はC平さんもF太も大好き。だから一番最後に食べてもらいました。やっぱり野菜を食べて欲しい。サンラー切り干し大根、豆豆サラダ(栗原はるみで私はかなり好き)をほめて一緒に食べると喜んで食べてくれた。こっち食べないとって秋刀魚を取り上げると泣いたり…

ボールを蹴って

お部屋でしばし遊びました。足でまだ上手く蹴れないけど、その内上手になるよ。さあ、C平さん帰ってきてご飯だね。

FちゃんRちゃん

宅へ初めてお邪魔しました。いつもと違う場所。やっぱりF太にとっては新鮮みたい。そして、大分慣れてきたのかな?今日のF太はとってもご機嫌でよく食べよく遊びました。 食事用のテーブルつきイスに昇ったり降りたり、おもちゃのピアノの演奏、やっぱりブー…

全粒粉とくるみぱん

ちゃんと本見て作った。C平さんの"変わったパンばかりじゃなくて一回おきにクルミパン食べたい"の要望に応えました。これはヨーグルトが入ってる。し、大好きな全粒粉。楽しみ〜。F太にもあげよう!

切り干し大根のたらこ和え

と牛肉のお袋煮、なすとピーマンの味噌煮でした。好みな感じです。 サツマイモ餅食うF太

あげる

今日はお友達にスイカのおもちゃを私が"ほら、ドウジョってあげるんだよ〜"て言うと差し出していました。何度も。こういうの見るとすごく嬉しい。お友達と喧嘩してもいいけど、仲良く遊んでくれる子になってほしいから。 それと、ブログ。結構本音を書いてて…

アピタ

へ。昼寝からおきて何故か号泣。なきやまず。なぜ?トーマス見ようとしたけど見つからず。 そして何とか買い物へ。"はるみ""グレープフルーツ""デコポン"買いました。走り回るF太。どんどんパワーアップだね。車から降りた帰り、自分の買ったものを運んでく…

すくすく

でイベントがあるから沢山のお母さんが来ていた。色んな人と話せておもしろかったよ。気分転換になった。Fちゃん、N美ちゃん、いつもありがとう。分かりにくいよね〜、私。でも、決して悪い子ではないんだ〜。仲良くしてやってくださいな。先生、他のお母様…

落ち着いた日

T君

を午後預かった。Aちゃんはお仕事みたい。母一人で育てるのってすごい。尊敬する。私がC平さんが出張でいなくって、その間に一人で断乳しなきゃで、無理だって思ってるのと比べ物にならない(でも、すみません、やっぱり不安なので母に手伝ってもらいます)。 …

アピタ

開店前大行列?は、この駅弁のせい?

アンパンマン自転車で遊ぶF太。

プレジール

本で見ていきたかったお店。国号沿いにあります。こじゃれた店舗。行って見ました。可愛くてホンワカなお店。P子はドライフルーツパン購入。C平さんとF太はお店一押しパン買って大当たりでした。歯ごたえあってオイシイネ。P子はN美ちゃんのパンと一緒に食べ…

とんぼしび

って白身の魚。夕ご飯で香味焼きにしました。他に大豆入りミネストローネの半熟卵入り、ご飯。昨日実家から冷凍宅急便届く。母作干し芋、お肉、お魚、御餅。いやあ、ありがたい。たんぱく質は日々の生活に重要。ちゃんと取ろう〜。

小倉パン

これまたホームベーカリー。昨日の市販つぶあん残りを使って。 夕方、C平さん、T君、F太がいっぱい食べてくれました。意外とC平さんに好評。ね、変わったのも美味しいんだよ〜、C平さん!