2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜から珍しく寒いですねえ。。気持ちよく眠れました。午前中と午後にウオーキングを。雨が降っており、寒いですねえ。 そして、M和イオンにまたまた行ってきました。昨日買ったピンキーリングの飾りがポロリ。落ちてしまいました。返品してきました。…

本屋さんで何気なく立ち読みして思わずその場で泣いてしまいました。すんごくいい。またまた、立ち読みしてまた泣いてしまいました。という事で購入。 わたしがあなたを選びました(鮫島浩二著 主婦の友社)

朝は、母がスイートポテトを作ってくれました。美味しい、ホクホクだあ♪ウオーキングして寒かったので、ホットミルク、里芋と切り干し大根の煮物と。 お昼はピーマンと茄子と人参とミョウガとツナ入りキムチチャーハン、キュウリ、鶏肉の味噌付け焼きです。…

(妊娠10ヶ月37週6日)

午前中、ウオーキングに。涼しくて気持ちいいなあ。。気分すっきりですねー。でも、頭をごりごりしているのか、足の付け根と骨盤が痛いです。 ベルメゾンのカタログが来たので見ました。かわいい〜。いいなあ。色々欲しくなっちゃう。とりあえず、出産しない…

お昼ご飯に、マグロとトロロの山かけ丼、焼き茄子味噌と鰹節掛け、ほうれん草入りソーセージ、切り干し大根と里芋と竹輪の煮物を頂きました。ありがとう〜。 イオンM和店で、20%引き八角お弁当を買ってもらいました。ゆかりご飯と炊き込みご飯、野菜煮物(椎…

ホンワカで、楽しかったです。絵本みたいで可愛い。。 日々パワー(堀川波著 ポプラ社)

今日の検診はどうかしらあ?? 検診に行ってきました。NSTでは、相変わらずふうちゃんよく動きます。お医者さん曰く、陣痛が始まって赤ちゃんの頭が出るまで非常によく動いているのが一番大切だそうです。ふうちゃん、その時まで頑張ってねー。今のところ、…

それにしてもなんだ、今日の暑さは??暑くて暑くて妊婦さんには耐えられません。ウオーキングに行くも、あまりの暑さとだるさにヨタヨタで帰ってきましたー。

またまた、栗、牛乳、サツマイモと南瓜とツナ入りカレー、ガンモ食べました。ふうちゃん栗好き?って私がすきなだけかあ。。 夜も、カレーライス、漬け物、ガンモ、栗、いちじくヨーグルトです。カレーまったりしていてとっても美味しかったです。ありがとう…

ミッフィーちゃんブランケット、点数集めてもらいました☆

朝ご飯は、無花果ヨーグルト、栗、フキとジャコと椎茸の煮物、ラブレ、蜜柑です。何だか雨降ってきそう。。 お昼は、サンドイッチ、果物ジュース、サツマイモ団子、フキとジャコと椎茸の煮物、栗食べました。雨降ってきたよー。 モグモグ。夜は、サンドイッ…

(妊娠10ヶ月37週3日)

午前中、テクテクテクテク。今日は日差しが強くて暑いなあ。喉が渇いたよー。 金魚を廊下に餌と一緒に置いていたら、野良猫ちゃんが進入したらしく、餌だけ持って庭へばらまいて去っていったようです。ありゃりゃ。金魚食べられなくて良かったよー。餌早速ス…

朝ご飯です。無花果ジャム入りヨーグルト、ラブレ、栗です。剥き剥き。栗好きですねえ。何だか食べていると落ち着きます。 お昼です。野菜入りおから、茹で落花生とほうれん草の和え物、鰯の生姜煮、山フキとジャコと椎茸の煮物、巨峰を食べました。食べ終わ…

(妊娠10ヶ月37週2日)

午前中、ウオーキングに。暑いなあ。 お昼から夜までひたすら冷凍用の栗の皮むきしました。何かしていると気が紛れて良いです。ひたすら剥き剥き。でも、やりすぎてさすがにグッタリ。お疲れ様。。 剥いた栗とくりくり坊主

今日から正産期です。いつ産まれてもおかしくないです。ドキドキ。 何だかふうちゃんが動く部分がドンドン下がってきた気がします。すんごい緊張するなあ。夜になるとドキドキです。

朝は、無花果ジャム入りヨーグルト、ラブレ、温室みかんです。 お昼は、リクエストをしてまたまたお握りを。鮭とタラコのお握り、鰯の生姜煮、野菜入りおから、無花果ジャム入りヨーグルトを。新米お握りは本当に美味しい☆大好きです! 夜は、海苔ご飯、トマ…

(妊娠10ヶ月37週1日)

ふと。短パン履いた自分の下半身を見て。。「ミッキーマウスみたいかも」おおー。我ながら納得。何だかいつも思っていてでもなかなか思いつかなかった事が分かってすっきりした感じ。かわいい。かわいい。

近くの道の駅でウオーキングがてら栗を購入。そして、剥いた栗を茹で冷凍保存してもらう為にこの前S協で母に注文してもらった栗剥き機「くりくり坊主」を初めて使いました。おおー、これはとっても便利で楽しい☆くりくり坊主!!お勧めです♪栗をまたモグモグ…

へえー、と思って買いました。帆帆子の日記をよく買って読んでいました。C平にはよくP子らしいと言われました。面白かったです。 占いをどこまで信じていますか?(浅見帆帆子 幻冬社)

朝ご飯です。黄桃、トロロと納豆と卵の混ぜ物、ラブレ食べました。ふうちゃん、大きくなってね〜。 お昼ご飯です。昨日、ドラマでお握りを見たら無性に食べたくなって握ってもらいました。タラコと鮭のお握り、トマト、ジャガイモと厚揚げの煮物頂きました。…

(妊娠10ヶ月36週6日)

今日も、午前中歩いてきました☆大分涼しくなってきて良い気持ちだわあ〜。。今日もふうちゃん元気に動いていますー。 本読んで昼寝後、またまた本屋さんとスーパーに散歩へ。テクテク。気持ちいいなあ。。

朝は、桜桃とRブレです。生の桜桃初めてかも。まだ、固かった〜。残念。 お昼は、素麺、梭子魚焼きの青蜜柑汁掛け、野菜入りおから、茹で落花生です。大分、涼しくなってきたなあ。。 おやつに巨峰を食べました。甘い〜☆ 夕ご飯は、D黒屋さんのお弁当を食べ…

(妊娠10ヶ月36週5日)

昨日、病院でもらった胎動表(30分おき、毎日)をつけ始めました。小さい動きも合わせると全部の時間動いてます。良い事ですねえ。つけ方間違えてないかしら?? 今日、散歩に行く前に祖父?か祖母?方の親戚の人に会いました。「あらあ、おめでたなの?上のお…

午前中と夕方スーパーと本屋さんまで散歩に行ってきました。何回もスーパーをウロウロ。冷房効いてて涼しくていいなあ。