2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1日遅れのクリスマス

実家父がふうちゃんにオモチャのクリスマスプレゼントを。「寝ぼけたサンタクロースからふうちゃんにクリスマスプレゼントだよー」と。うーん、心にしみます。親は本当に大事にしないとなあ、、とつくづく思いました。

リース

ホットボンドを使ってリースを作りました。またまた、母ありがとう〜。蔓は母の勤め先の近くの山から母に取ってきてもらいました。はさみがなかったそうでプラスチックの物差しで引きちぎったとか。「私は逞しいのよねー、生きていく術を持ってるからねー」…

M和ジャスコ へ自分のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました〜。ふうちゃんへのプレゼントを買うのを忘れていたのにチャッカリ自分の分を買いに行くあたりがまだまだお子様な私です。でも、クリスマスモードなジャスコを味わいたいしさー。いいのよー…

クリスマス

Mぼっくり 両親が大大大好きな鰻屋さん。鰻の焼き方が絶妙で外はカリカリ、中はジューシー。C平もこんなに美味しい鰻は初めてと大喜び。良かったー。C平を是非連れて行きたいとの事でお宮参りの帰りのお昼に行きました。ふうちゃんは畳の上でお休みです。ふ…

クリスマス・プレゼント

今日はクリスマス・イブなのですが、朝から神社に行ったせいか、全然実感がありませんでした。帰国以来慌ただしかったため、ふうちゃんにプレゼントを買うのも忘れていました。しかし!!!なんとtm子さんからふうちゃんにクリスマス・プレゼントをいただき…

お宮参り

今日はI勢市にあるS田彦神社までお参り&祈祷を受けに行ってきました。ふうちゃんは鶴の模様が入った正装でお出かけです。いつも道理車が走り出した途端ふうちゃんは爆睡です。神社についてからも眠り続け、祈祷の途中で太鼓がどんどん鳴らされても寝ていま…

クリスマス・イブ

今日は大学時代の後輩のYさん、Dさん、旧姓Tさんがはるばる遊びに来てくれました。遠い所わざわざ来てくれてとっても嬉しい!!本当にありがとうね。幸せです!!学生時代からとっても賑やかだった3人。C平にM阪駅まで迎えに行ってもらいました。到着するや…

今日の晩ご飯はタラバガニの炙り焼きでした。あまりに大きくてビックリしたので写真に撮ってみました。味もとってもおいしかったですよ。

今日はM手公園までM川沿いのドライブを楽しみました。M川は“清流日本一”の称号を持つとてもきれいな川で、M川沿いのドライブはいつもとても気持ち良いです。ふうちゃんはいつも道理車が走り出したとたん爆睡していました(笑)。大自然に囲まれた環境でふう…

T啓の里 今日も車でお出かけです。近所のおばあさんに「あらあ、毎日お出かけできて良いわねえ」とふうちゃん声をかけられました。はい!満喫しています。。今日はT啓の里という公園へ。ところが。。いつもはベビーカーや車等揺れるのが大好きで直ぐに寝てし…

Kケコッコー共和国 今日は、超地元ならではのKケコッコー共和国なる所へ行ってきました。鶏がいて、そこで採れた卵を使った食品が売っています。3人でボチボチ散歩をして紫芋ソフトクリームを食べ、お土産にシュークリームを買いました。ポカポカ陽気で暖か…

日曜日はT原宮、昨日はG桂池ふるさと村動物園、今日はM阪農業公園ベルファームへチャイルドシートにふうちゃんを乗せて3人で行ってきました。寒くてふうちゃんはずっと寝てたけど、楽しかったー。うふふふ。ささやかな幸せ大切にしますね。 G桂池ふるさと村…

C平、F太と感動のご対面

12月15日、C平がケルンから無事帰国。1ヶ月半の育児休暇をとって帰ってきてくれました。ふうちゃんとの感動のご対面です。。ご想像の通り、メロメロを通りこして可愛くて可愛くて仕方がないようです。そうだよねー、2ヶ月経ってやっと会えたんだもんね。良か…

NESCAFE ノンスイートカプチーノ 好きな飲み物シリーズ。飲み物好きな私のお気に入り(よく母に、本当に変わった飲み物が好きねえと呆れられます)。飲み応えのある飲み物が飲みたい時に飲みます。これはお湯を入れると泡立ちます。私は多少薄まっても構わない…

ふうちゃん生後2ヶ月突入 よくきばり、よく涎を出します おめでとう!早いもので今日で生後2ヶ月です。よくぞここまで成長してくれました。お母さんは嬉しいです。よく「ブヒブヒ」だか「キイキイ」だかわからない奇声を発してきばっているふうちゃん。そし…

Y子さんYりちゃん遊びに来る 近所に住むY子さんYりちゃんがベビーカーで遊びに来てくれました。Y子さんは私と同じ年、Yりちゃんは生後4ヶ月の女の子です。とっても和みました。ホンワカオーラのY子さん。。沢山お話が出来て楽しかったです。昼間は両親がいな…

小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト ダークスイートチェリー 大好きなヨーグルトシリーズ。これは大きなチェリーが4個ゴロゴロと入っていてすんごく食べ応えありでした。 糠漬けキュウリ 昨日糠に漬けたキュウリ。今日出してみてビックリ!!一晩でこんな…

評決のとき 上・下 (ジョン・グリシャム著 白石朗訳 新潮文庫) 「上」を実家本棚にて発見。多分、妹が読んでいたんだと思います。「下」がどうしても出てこなくて(しかもこの本、もう絶版になっていて手に入りません)、何気なく母に言ったところ、母の勤め先…

脂漏性乳児湿疹 生後間もない赤ちゃんの髪の生え際や眉毛にできる黄色いかさぶた状の湿疹です。少し前からふうちゃんにもできています。眉毛の湿疹はもうなくなり、今は髪の生え際。こうして色々な症状が出てきて大きくなっていくんですね。 目線が合う?? …