2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽会

F太の小学校で音楽会があり、今年はN花も参加。 F太の小学校とN花の保育園はエスカレーター式 (?) なため、小学校の音楽会や運動会に年長さんも参加します。F太は合唱と合奏を上手に、 N花はカエルの歌を元気に歌いました。

復活?

土曜日、ケガから1週間経ったので病院でレントゲンを撮ってもらったところ、なんと治っている様に見えるとのこと。まだぶつけたりは禁止ですが、腕は動かしてよいとのことで、拘束具を外すことができました。はしゃぐF太 (笑)。良かったね〜、1週間不便で退…

カブトムシ

我が家の2匹のカブトムシの幼虫ですが、無事に蛹になりました。 今年は大きな幼虫だったので、きっと大きなカブトムシになるはず!前回の「本当にオスなの?」って言うぐらい小さな角を持ったカブトムシも可愛かったですが (笑)。

プレミアリーグ第3節

プレミアリーグの第3節がありました。朝一と午後にそれぞれ試合があったため、小学校の祖父母参観に来てくれたお爺ちゃん・お婆ちゃんにも午後の試合を見にきてもらいました。F太は5時半に家を出発し、まずは朝一の試合に参戦。白熱した展開になりましたが、…

5年生リーグ第2節

5年生リーグの第2節がありました。天気予報は前回と同じく曇り時々雨でしたが、幸いなことに雨はほとんど降らず。試合の方は2試合とも完勝。チーム・F太個人共に、練習の成果が少しずつ出ている気がしました。 コーチ・監督・保護者の皆様、いつもありがとう…

家庭菜園・花壇

夏になって、ベランダの花や野菜が育ってきました。 トマトは今年もN花が食べつくすかな?

またまた猿が出現

小学校で遊んでいたら、またまた猿が出現しました。 悪ふざけし過ぎてケガしないように!