2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車山高原

F太が車山高原で行われているカブトムシ・クワガタ展に行きたいと言い出しました。F太がサッカーチームに入ってからの1年半、F太がどこにも行きたがらず、ほとんどどこにも観光に行っていなかったため、チチに休暇を取ってもらって家族で出かけました。着い…

6年生の大会

土日とF太は6年生の大会に応援 (お荷物?) として参加。土曜日はチチの仕事のため応援に行けませんでしたが、日曜日は家族で応援に行きました。大きな6年生相手にも怯まず向かっていくF太。見えなかったけど、土曜日の予選ではゴールも決めたそうです。いつ…

リーグ戦

日曜日はF太のサッカーチームの順位戦がありました。惜しくも最後の試合で負けてしまい3位。でも、よく頑張ったね。 コーチ・監督・役員の皆様、いつもありがとうございます。 試合を運営して頂いた皆様、対戦して頂いた相手チームの皆様、ありがとうござい…

夏祭り

土曜日は保育園の夏祭りがありました。 N花も今年は友人からいただいた浴衣を着て準備万端。 年長さんの太鼓の後は、みんなで行進。獅子舞もいました。 F太は同じように下の兄妹について来た同級生とグラウンドを駆け回っていました。 園内に移動して晩御飯…

花火

家に帰っても興奮が冷めないN花。花火をしたいというので少しだけ花火をしました。

フラフープ

N花が保育園でフラフープを好きになったため購入。 夢中でやっています。子供は上達が早い!

海の日

もちろん小学校はお休みですが、今日も登校。 ブルーベリーを採って、クワガタを探して、遊具で遊びました。 お昼寝の後は家の近所を散歩。 夕方になるとぐっと涼しく快適になります。 夜は3連休ということで、ファミレスで晩御飯を食べました。 特別なこと…

リーグ戦

3連休ですが、F太はいつもと同じく、土曜日は練習で日曜日は試合でした。N花もいつも道理お兄ちゃんの練習を見がてら遊具で遊びました。 今日は珍しくゴールキーパーの練習もしていました。 午後は地元のJリーグのチームが開催するサッカークリニックに参加…

5年生大会

土曜日は学校行事のため、練習が午後にありました。日曜日の大会に向けて最後の調整。それにしても今年は暑いです。。。 日曜日は5年生の大会に応援 (お荷物?) として参加。 慣れない人工芝のグラウンドで頑張りましたが、一歩及ばず。 大会から帰って来て…

リーグ戦

日曜日はF太のチームのリーグ戦がありました。 結果は1勝1分、まずまずのスタートを切ることができました。 コーチ・監督・役員の皆様、いつもありがとうございます。 試合を運営して頂いた皆様、対戦して頂いた相手チームの皆様、ありがとうございました。

花火

夜は今年最初の花火という事で、昨年の残りを少し楽しみました。

自主練習

リーグ戦は午前中のみのため、午後からは相変わらず小学校へ。 遊具で遊んで、クワガタを捕まえて、サッカーの練習をしました。

自主練習

土曜日は雨のため練習がお休みでした。いつも道理、午前中はのんびりした後、午後からは小学校へ。紙飛行機を飛ばして、ブルーベリーを食べて、クワガタを捕まえて、遊具で遊んで、友達と泥遊びをして、楽しいことがたくさんです (笑)。もちろんサッカーの練…